2016年7月26日火曜日

超ドぶ厚いカツ、ジャンボカツ定食。藤枝大正亭で満腹



藤枝市にある「大正亭」にランチに行ってきましたー!

なるほど、創業100年とか昔からある理由を知りました。
お肉屋さん直営のすき焼き店なんですね。
藤枝市にこんなお店があるとは、良いお店を知ったなー

藤枝市の大正亭でランチ。白子商店街


藤枝市の蓮花寺池近くにある商店街を「白子商店街」と言うみたいですね。
この白子商店街沿いに「大正亭」があります。
※ 「下伝馬商店街」でした。

この商店街、存在は知っていたのですが
昔からある感じで気になっていて行ってみたかったんです。






大正亭の駐車場



大正亭にはもちろん駐車場があり
商店街のイメージしにては大きい駐車場なのですが
やはり人気店なのか、駐車場の方がいっぱいになりやすそうです。

俺が行った時も、ほぼほぼいっぱいで、ギリギリ入れました。



大正亭の雰囲気は?新しくて綺麗で落ち着く


大正亭は、2014年にリニューアルしたそうです。
外観も綺麗ですね!

外観だけでなく、内観も綺麗なんです


ゆったりした落ち着いた雰囲気に、座敷もある。
平日のまさにランチタイムに行ったのですが、サラリーマンより家族連れのお客さんが多かったです、落ち着いた雰囲気の。
なんか、座席も感覚が空いていて、ゆったり贅沢な気分なんです。

店内に入ると、並んでいまして10分くらいは待ちましたかね。


大正亭のメニューは?お値段は?


大正亭のメニューと価格がこちら(上の写真)
定食系が多く、定食系はそんなにお値段も高い感じではないですよね、この雰囲気のお店にしては(-.-;)笑

1,000円以下の定食もありますし、まあ1,000円代の定食って感じですね。

看板メニューのすき焼きのお値段は?



お値段も3,500円と高い上に、二人前からの受付なんですね。
食べてみたい、、、でも、ちゃんとすり合わして計画して来ないと食べれないですね笑


さらにステーキにつきましては、時価ですね。
本日のお値段はこんな感じでした(-.-;)

他のお客さんはどんなメニューを注文している?


こういう始めてくるお店では俺は結構聞き耳だてています笑
他のお客さんがどんなメニューを注文し、
まだどんな食べ物が運ばれるのかを!笑

大正亭で俺が行った時間には
  • ロースカツ定食、お値段1,320円
  • 和風ハンバーグ定食、お値段1,080円
  • ポークソテー定食、お値段1,320円
が人気そうでした。
確かに美味しそう。

でも、なんでロースカツなんて控えめなメニューをみんな注文しているのでしょうか
メニュー表を見ると、

最も目立つ定食の中でナンバーワンに並んでいるメニューはジャンボカツ定食でしょ!

ということで、俺は
  • ジャンボカツ定食、お値段1,800円
をどーんと頼むことにしました。
これが吉と出るか、凶と出るか・・・(意外にも他に注文するお客さんがいないんです)

ジャンボカツ定食の写真がこちら!分厚っ!


そのジャンボカツ定食の写真が上の写真です。
真上から見ると何がジャンボかわかりづらいかもですが

実物を一目見た瞬間にこれがジャンボだって理由がすぐにわかるんです。
それが、この分厚さ!


横から見ると分厚いんです!
正直、ビビりました!


ではでは、
頂きまーす!!


俺的勝手な感想

★★★★★
星4.5つ!いや5つか!

正直、星5つだと思う美味しさ!
ころもサクサクのカツに肉は柔らか、美味しい!
そしてお店の落ち着いた雰囲気!

でも、俺の注文したメニューが失敗でした、、、
他のお客さんがジャンボカツ定食を注文しない理由がわかりました、、、

分厚いプラスこの量、満腹でだんだん淡白な味わいになってきてしまうんです(-.-;)
がっつり食べれない人は、やはりジャンボカツ定食ではなくロースカツ定食が良いですね笑

でも、本当に良いお店を知ったと思いました、また来たい!
今度はポークソテー定食を食べてみたいと思いました。

 住所:静岡県藤枝市本町2-5-11


ごちそうさまでした!


もちろん、なんだかんだ言って完食!
なんか落ち着いた雰囲気だからかお茶もなんか美味しい


(この写真は最後の濃い奴笑)

12時台のランチタイムには混んでいましたが、
13時台にはそこそこ空きだしました。
狙い目は13時台ですね!


ごちそうさまでした!


4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

参考にさせていただきました。
お昼さがりに、ロースカツ定食食べに行ってみます!

フナ さんのコメント...

匿名さん

ぜひ行ってみてください!
そして、可能なら匿名さんの感想も聞きたいです

あー、また行きたくなってきたな~w

肉大好き さんのコメント...

大正亭の割と近所に住んでる者です
あそこは白子ではなく下伝馬(しもでんま)
という所になります

確かにロースカツはよく出ますね!
ハンバーグも肉々しくて
お肉の味がしっかりしていて美味しいです
カレーライスも昭和の味わいで美味しいですよ
サイコロステーキも加工肉ではなく
あの味であの価格なら高くないです
ただ部位がバラバラなため安くなっているそう
でも私のオススメはカルビです
柔らかいお肉でシンプルな味付け
お肉の味を楽しめます
食べきれなかった場合はお持ち帰りもできるので
ありがたいです
それにしてもすごく混んでますよね
私が前行った時すごく混んでるにもかかわらず
ぽっちゃりした可愛い女の子が
たった1人でレジやらお茶やら
駆けずり回るかのようにやってて
厨房はさほど忙しそうではなかったのに
最近あの子見ないけど
すごく接客のできる愛想良い子だったから
誰か手伝わないのかと可哀想でしたよ。

フナ さんのコメント...

>肉大好きさん

俺も肉大好きです!笑
大正亭の近所なんですねー(いいなー)。
下伝馬というんですね、修正しておきます。
なるほど、上伝馬、下伝馬ですか。

ロースカツがよく出るとか、ハンバーグとかカレーライスとか
良く行かれるんですね!
あー、また行きたくなってしまいました笑。
では、今度はカルビを頂くことにします!^^

混んでますよね。
待合所が多少混んでいるのは、しかたないんですが
駐車場が止められないほど混んでいると、痛いです、、、
ぽっちゃりした可愛い子、まだいるんでしょうかー、近々行って見てきますよー(-.-;)笑