2015年5月10日日曜日

静岡市と西焼津のステーキ専門店「2910」で肉ランチの感想。お店の読み方は「にくじゅう」

IMG_5240

「昼からガツッとステーキ!!夜はサクッとステーキ!」

の看板のステーキ専門店「2910」
静岡市と西焼津に店舗があることを知っていましたが、今回は静岡市の方にステーキを食べに肉ランチしてきました!

 

ステーキ専門店「2910」で肉ランチに行ってきた。

IMG_5244

お昼からステーキを食べるつもりは無かったのですが、
たまたま街でステーキのビラ(チラシ)をもらい、「ミックスサラダサービス」なんてあったので
今まで気になっていたけど入らなかったステーキ専門店「2910」に行ってきました。

2910のお店の読み方は「にくじゅう」です。

2910のメニューとお値段は?

IMG_5242

まずは、気になるステーキ専門店「2910」のメニューとお値段ですよね!

  • リブロースステーキ200g、1,000円
  • サーロインステーキ200g、1,400円
  • ヒレステーキ200g、1,900円

でした。
ちなみに、上記は肉のみのお値段で、ライス等は別価格です。

 

ステーキ肉単価は?

IMG_5243

また、ステーキ肉のグラム数を変えることも出来ますが、お値段ももちろん上がります。

最近は、ステーキ肉単価で表示されていたりするのですが、2910では

  • リブロースステーキ肉は1g当たり5円
  • サーロインステーキ肉は1g当たり7円
  • ヒレステーキ肉は1g当たり9円

でした。

 

2910のお店の雰囲気は?静岡店

IMG_5241

なかなか良いお店作りですねー!

店舗外側は、賑わっている感じの4人テーブル。
そして、奥側に2人テーブルとカウンターがありました。
ステーキとかあまりお一人様で食わないイメージだったのですが(俺は)
以外にもお一人様のお客さんが多かったです。

更にいうと、女性のお一人様客もいました、肉食系の時代ですねー!
ランチタイムはお一人様もへっちゃらですね。

お酒もあるので夜にサクッとステーキと酒もありかも

IMG_5252

2910のドリンクメニューにはお酒もありました。
もしかしたら、夜も何かめでたい時にはひ1人で肉を食いサクッとお酒を飲んで帰るのもありなんじゃないかと想像しました。

 

注文したのはサーロインステーキ200g!肉ランチの写真がこちら

いよいよ注文した肉ランチが来ました!
注文するステーキは悩みました。
一番安くガッツリ肉っぽいリブロースにするか、それともせっかくだから数量限定の一番高い火入れステーキにするか。
悩んだ挙句、無難に真ん中お値段ランクのサーロインステーキにしましたw

 

  • まずはサービス券のサラダ

IMG_5255

意外と量がありましたねー、サラダも。

お昼にステーキ屋に入ったことに満足してしまい、
このサラダで危うくお腹いっぱい胸いっぱいになってしまいそうなくらいでしたw

いやいやまだこれからだ!

 

  • どーんとサーロインステーキ200g

IMG_5260

肉ですねー!
リブロースの方が量が多そうでしたが、サーロインステーキの方が柔らかそうでした。
やはり、リブよりサーロインですね。

何せ、肉の中でアイアイサーとかイセッサーとかの敬語の”サー”の称号(騎士の称号)が付くお肉ですからね!
若干、豪快なステーキではなく薄いですが(-.-;)、注文して正解でしたw

image

伝説は伊達じゃないなw

 

  • ガーリックライスも注文してみた

IMG_5263

せっかくなのでガーリックライスも注文してみました。

意外と真っ白で「あれ?」って思いましたが
ちゃんと白いガーリックが入っていて、ステーキに合うにんにく風味のライスでした。

 

2910のステーキの食べ方。オススメは塩

IMG_5261

2910のステーキの食べ方のオススメはやっぱり”塩”につけて食べることでした。
もちろん、店員さんがオススメの食べ方を教えてくれるんですけどね、正しかったですw

ガーリックソースもある

IMG_5264

ガーリックソースに付けて食べるのもアリでしたが
塩には敵わないですねー

ステーキ醤もある

IMG_5265

ステーキ用のソースもあるんですけど、
なおさら塩には敵わなかったですね(-.-;)

俺の好みとしては

塩 > ニンニクソース > ステーキソース

でした。

サーロインの脂身を塩で頂く。うまっ

IMG_5266

サーロインの脂身も、塩で頂いちゃいます!
ではでは、頂きます!w

 

俺的勝手な感想と満足度

★★★★☆
星4つ!

ステーキってやっぱり美味しいですよね!
昼からガツッとステーキランチ、アリですねーw

本当はデートとかで食べるのがベストですが(-.-;)
何か嬉しい事があっためでたい時や、やけ食いをしたい凹んだ時に、また食べに行こうかなと思いましたw

場所:静岡市葵区紺屋町8−18クボタビル1F

去年の夏くらい(2014年7月)からオープンしたようですね。
こんなお店でバイトしたら美味しそうなお肉の匂いがじゅうに染みついて「良いんじゃないかなー」とも考えましたw

クレジットカードは残念ながら使えませんでした。



2 件のコメント:

「み」 さんのコメント...

脂身もあって、おいしそう。
私も行きたい。
行けるといいですが。
ランチは平日ですか?

フナ さんのコメント...

>「み」さん

そこそこ「お肉を食べたなー」って感じになり
俺的には良かったです!
また、何か会ったら行くかもしれませんねw

ちなみに、ランチは土日の早い時間(12時前)でした。
平日、仕事している時に、ステーキランチはちょっと食える自信が無いかもです(-.-;)w
いやー、でも、それも面白いかもですねーw
今度平日ランチタイムにどんな様子か覗いてみよーかな~w