2015年3月9日月曜日

伊藤忠グループ(CiSS)の決算感謝フェアに行ってきた感想。静岡ツインメッセイベント

IMG_3779

伊藤忠グループ(CiSS)の決算感謝フェアのご友人招待状をもらったので
どんなものかもよくわからず(いろんなものが安く売っているよくらいしか)、せっかくなの静岡ツインメッセのCiSSイベントに行ってきました!

 

伊藤忠グループ(CiSS)の決算感謝フェアに静岡ツインメッセに行った

まず、実は俺はツインメッセに行くのも久しぶり。
ってか、そんなにツインメッセって時々イベントをやっているのですが、何故かあんまり行かないんですよねー(-.-;)

なので戸惑いながら行ってきましたw

ツインメッセは駐車場代がかかる

IMG_3781

まずはじめに、ツインメッセは駐車場に駐車場代がかかります!

「静岡アピタでも駐車場代無料なのに・・・。」なんて思ってしまうんですけどね(-.-;)
ちなみに

  • 30分100円 (ツインメッセ)

でした。
参考までに、昔はツインメッセ向かいのイトーヨーカドーが駐車場代無料だったと思ったのですが(無料になったハズ)
今では平日は無料だけど土日は有料で

  • 20分100円 (イトーヨウカドー、土日)

となっていました、、、なんか変わったなー?(-.-;)

ちなみに、ツインメッセに行きなれない方は、駐車場の階数と場所を覚えておいたほうが良いですよ!
俺は今回忘れてしまって、帰りに痛い目にあいましたw

CiSS決算感謝フェア!ツインメッセの1F北館で行われていました

IMG_3823

これがCiSSのイベントかー。

ツインメッセの入口には警備員も何人かいまして、若干厳重。

ツインメッセ入口で受付、CiSS新規ご登録の必要性あり

IMG_3788

入口に「ご友人招待状」を出す必要性あり。
会員制みたいな感じなんですねー。

このCiSSのイベントがどういうものかも分からないし、俺はなるべくなら個人情報を簡単に渡したくないタイプなんですが
紹介者と同居しているとかじゃない限りは、「新規登録」をしなきゃならないみたいですね。
仕方ないので個人情報を記載しました、、、

すると、代わりにオレンジ色のリボンをもらい、服に安全ピンでリボンをとめた人だけが入場できる仕組みになっていました。

IMG_3790

 

伊藤忠グループ(CiSS)の決算感謝フェアの雰囲気は?

さてさて、
いよいよCiSS決算感謝フェア会場に潜入します!
時間は、最終日のなるべく最終時間に行きました。(日曜14時半)

もしかしたらより最終割引になっているかもしれませんからね!w

イベント会場の雰囲気は?

image

上の写真のような感じの雰囲気でした。

思ったよりはお店も結構出ていて、思ったよりは結構お客さんもいました。
また、店員は緑のネックストラップをしていてだいたい直ぐ分かる感じになっていました。

服のお値段感覚は?どれくらい安くなっている?

IMG_3795

会場に入って、とりあえず「どんな感じのお値段なんだ?」と適当に服の値札をこっそり見てみました。
まあ、服なので値段もあってないようなものですが・・・w

5000円程度が1000円程度になっているじゃないですか!
これは期待できるのか!?

※ 結果的にはお店次第で割引率が異なり、全体的には「若干安いかな?」程度でした。

会場で一番お客さんが居て一番盛り上がっていたのはやはり食べ物関係のお店でした

image

いろんなお店が会場にあったのですが
一番盛り上がっていて一番お客さんが居たのは、やはり食べ物関係の場所ですねー!

俺もココらへんが最もいた時間が長かったと思いますw

クレジットカード払い可能か?現金払いか?

image

クレジットカードで支払えるか、それともニコニコ現金払いか?
といいますと、お店によって違うようです。
お店の立て札の下に

  • 現金のみ
  • カード可

と書かれているので、分かりやすいですね。
基本的に、現金払いのお店が多い印象でした。
(1万円以上の商品が売られていそうなお店はカード払いもある感じでした)

食品系のお店は、やはり現金払いでした

CiSS決算感謝フェア一番人気は肉の「スギモト」の印象。試食が素晴らしい

IMG_3800

ざーっと、イベント会場を見て回りましたが
一番人気のお店はお肉の「スギモト」ですね!

お肉ってだけに人気がある上に、さらにステーキの試食もありましたからね!そりゃ人気なわけです。

ちなみに、上の試食肉は

  • サーロイン
  • ヒレ肉

でした、試食で食べ比べた結果、俺はサーロインの方が好きなな~!w
一口くうと、口の中が肉の味になり、しばらくするとまた食べたくなってしまうんですよねw その場でw
で、3回くらい試食してしまいました(-.-;) (すみません、美味しさのあまりw)
正直、俺と同じく何回も結構ガッツリ試食している女性がいたのですが、若干親近感が湧いてしまいましたw
(向こうは気づいているか分かりませんがw)

 

ツインメッセのCiSS決算感謝フェアではどんなものが売られていたのか?

静岡ツインメッセ会場にCiSS決算感謝フェアに行ってみたところ
どんなものが売られていたのか紹介します

  • まずは食べ物!から揚げとか広島焼きとかコロッケとか弁当とか

image

まあ、もうこれだけで行く意味がありますね!

いろんな食べ物が売っていました。
イベント終了時間ちょっと前では、表示価格の半額とか言って売っているお店もありました。
ウマそうなんですよねー

でも厄介なのは食べるための椅子とテーブルが埋まっている

image

これで買う気は半減してしまうんです、、、
やはり食べ物系のコーナーは人気で、
食べるための椅子やテーブルは休憩している人とかも使い、埋まっているんですよね。
その場で食べたいのに食べる場所がない、、、

ちょっとだけ残念な感じがしました

  • 会場では車も売っている

IMG_3809

こちらは意外すぎでした、、、w
こんなイベントで車を買う人が居るんでしょうか!?

まさかの車も売られていましたw

  • 靴も売られているし

IMG_3819

  • カバンも売られている

image

  • 子供服も売っている

image

  • お菓子も売っているし

image

  • 服ももちろん売っている

imageIMG_3817

 

俺的勝手な感想と満足度

★★★☆☆
星3つ!

正直、欲しいものがあるかないかはその時次第ですが
食品売り場に行くだけでも面白かったです!
まあ、俺の場合はスギモトの肉を試食しただけでも良かったですw

ただ、俺の場合は食べ物以外にあまり欲しい物がなかったです。
まあ、欲しくていくというよりは、「もしかしたら何か欲しいものが出来るかも?」って感じでイベントに参加したので。

イベント終了時間ちょっと前だと、食品系はいつもより更に最終値引きを入れて売られていましたが
表示価格の半額っていうお店は良かったですが
4個で千円のところ5個で千円みたいなお店は、5個も欲しいものが無くてなかなか買う気にはなれませんでしたw

一番人気で一番オススメは、やはりお肉の「スギモト」ですね!
お肉のスギモトも、最終時間近くには1,500円で売っていた肉が2個で2,000円として売り切っていて人だかりができていました!

次回も用事が無ければ行ってみようかな?って感じでした。次回は6月みたいです

image



2 件のコメント:

「み」 さんのコメント...

私もとも友達に誘われて一回だけ行ったこと
あります。
そして、スギモトで冷凍用の生のハンバーグを
何パックか買いました。
スギモトの焼くだけになってるハンバーグは
元々、好きだったので姉弟宅へのお土産も
含めて、結構買いました。
友人も自宅用だけなのに、私以上に買いだめ
してました。
肉のスギモトは、例年、人気が高いんですね。
あと、紀州の蜂蜜梅干しが、すごく美味し
かったけど、試食を何回かさせてもらったのに
買いませんでした。
他は、いま一歩、買いたいと思うものがなく
買いませんでした。
入浴剤とか試供品みたいのは、色々ともらい
ましたが。

フナ さんのコメント...

>「み」さん

行ったことありますかー
やはりその時もスギモトだったんですね。
肉のスギモト、やりますよねー(-.-;) 確かに美味しかったです。
久しぶりに美味しい肉を食べました(試食で)

紀州の梅は美味しいですよね!
でもその分お値段もはりますよね(-.-;)

あー、コメント書いてたらまた肉が食べたくなってきたー(-.-;)w