2015年2月6日金曜日

久しぶりに「餃子の王将」にランチ行ってきた!ランチもガッツリボリューミーなのか?

IMG_2214

「餃子の王将」って好きな人いますか?
まあ、京都から全国にチェーン展開していて、知名度も高いので好きな人も多いでしょう。
多分、五年ぶりくらいに久しぶりに餃子の王将に行ってきました!

 

気になっているのは「餃子の王将」と「大阪王将」の違いは?

静岡市にいると、「餃子の王将」の他に「大阪王将」があります。
俺はと言いますと、大阪王将の方があとから知ったのですが、、、
王将、王将って、何か違うのでしょうか?

調べてみると、会社の沿革には掲載されていませんでいが

image

餃子の王将は昔「王将」と呼ばれていて、その親族が独立して法人化して「大阪王将」となった。
名前の問題で裁判沙汰になった問題のようですね。

まあ、餃子の王将も大阪王将も、元は同じようですので、似たような感じですね(-.-;)

  • 餃子の王将(王将フードサービス)、創業1967年

image

  • 大阪王将(イートアンド)、創業1969年

image

 

餃子の王将の雰囲気は?

IMG_2219

お店に入ったのが平日の12時前でしたので、空いていました。
12時超えてもチラほらとお客さんが入りましたが、混んでいる様子はありませんでした。
平日なのでサラリーマンや働いている人が多い印象でした。
男性だけでなく女性客もいましたが、お一人様で来ている人はみかけませんでした。

 

餃子の王将のランチメニューは?お値段は?日替わりランチがある

IMG_2217

餃子の王将にも日替わりランチってあるんですねー。
ちなみに、
平日ランチより、土日祝ランチの方がお値段が高く
ランチよりディナーセットの方がお値段が高いですね。
ランチやディナーの内容は変わるようです。

IMG_2218

気になったメニューは

  • 不動のNo1人気、こってりセット、お値段1,150円
  • 日替わりセット、700円
  • 餃子定食、660円
  • ラーメンセット、920円

ですね。

 

不動のNo1人気、こってりセットはお値段千年超えの大物だけど、、、

メニューを見てもっとも気になるのは、やはり

  • 一番はじめに書かれているメニュー(目立つところに)で
  • それでいて「人気」と書かれているメニューですね

それが餃子の王将では、こってりセットお値段1,150円です。
餃子の王将というガッツリしたイメージと、お値段が千円超えというかなりのボリュームがありそうなイメージから警戒しましたが
俺の知り合いが注文し、こってりセットの実物を見たところ、量的には大したことありませんでした(-.-;)

ただ、どれだけこってりしていてお腹にずっしり来たのかは分かりませんね(-.-;)
その人曰く、あまり大したボリュームじゃなかったみたいです。

最近は、「人気」とか「オススメ」と書かれているメニューは、ただ単にお店が売りたい(単価が高く利益が大きい)メニューなんじゃないかと思えてきました(-.-;)
どんなお店も、、、事実かどうかは不明ですけど、、、

 

注文したのは日替わりセットにした

IMG_2220

やはり、
ランチの日替わりセットってお得ですよね、どんなお店でも。

ということで、俺は日替わりセットお値段700円を注文しました。
その写真がこちら

IMG_2221

ラーメンは、何ラーメンなんでしょうか?
普通のラーメンなんでしょうか?
若干、辛そうな赤みがあり、心配しましたが食べれるレベルでした。

ではでは、頂きます!

IMG_2223

 

俺的勝手な感想と満足度

image

★★★☆☆
星3つ!

なんか、昔ほど感動というか良い印象を感じませんでした。
久しぶりに行きましたが、まあ、いわゆる普通(-.-;)
餃子の王将は、俺の中では料金の割にはボリュームが多いイメージでしたがボリュームも非常にあるわけでなく、若干程度でした。

まあ、それでもランチタイムは若干お得なのかなー?(-.-;)
また、こってりセットが本当に人気No1だとしたら、量というよりこってりラーメンに秘密があると思いますので実際食べてみないと分かりませんね(-.-;)

餃子も美味しいというより俺には普通な感じ、
でもその後の仕事でゲップをするたびに餃子の臭いがしました(-.-;)w

場所:静岡市清水区長崎61−1

清水の餃子の王将は、まだ出来たばっかりなんですね。(オープン日、2014年4月)
ご馳走様でしたー

IMG_2224

4 件のコメント:

「み」 さんのコメント...

先月、王将に行ってきました。
直営店ではなくて、フランチャイズの店舗ですが。
噂に聞くと、メニューが違うらしいので、どうせ
行くなら直営店の方を勧められます。

1時過ぎの客が減ってきた時間帯に一人で行った
んですけど、いくつか席が空いていたんですが、
カウンター席で左右に結構太ってる男性が座って
いる間の席を勧められました。
左右の人は私に若干背を向けるような斜めの姿勢で
座り、私は居たたまれない気持ちで正面を見ながら
ひたすら餃子を食べてました。
王将の餃子以外のメニューは特に好きではないので
餃子2皿だけを、黙々と食べました。

大阪王将も2度ほど食べに行き、テイクアウトも
しました。
臭いが気にならない餃子らしいですね。
特に意識しませんでしたが。
ただテイクアウトすると、皮が厚めの餃子なので
冷めると、皮の厚さというか歯ごたえの主張が
強くなる気がします。

私的には、王将も大阪王将も味も食感も似てる気
がします。
餃子の皮は薄い方が好きなので、バーミヤンとか
五味八珍、もしくは味の素の冷凍餃子が好きです。

フナ さんのコメント...

>「み」さん

「み」さんも王将、行くんですねー!
なるほど、、、知りませんでした、、、
餃子の王将には、直営店とFC店があるんですね!

清水の餃子の王将は、カンターが目立たなかったのですが、
目立たないだけだったかもですね(テーブル席の方が多くて)
昔、焼津にも行きましたが、やはりカウンターは目立たない印象でしたが、
そういえば、静岡店はカウンターのイメージでしたね
カウンターで食べている人もいるんですねー!
俺も今度一人でいってみよーかな^^
それにしても、なかなかせめぎ合ったカウンターの雰囲気だったんですねw
その上、「み」さん、餃子2皿のみの注文だったんですか?w 餃子2皿もくもくと、、、やりますねー(-.-;)w

大阪餃子も行ってみたんですねー、
味は違うんですかねー?
両方テイクアウトして、聞き餃子してみたくなっちゃいますねw
へー、臭いが気にならない餃子ですか、興味深い・
餃子の皮が薄い厚いもあるんですねー、
バーミヤン、五味八珍も食べてみたくなってしまいました(-.-;) 朝からですが、、、(今コメントを書いている時間が)w
冷凍餃子も手っ取り早いですねw

「み」 さんのコメント...

私が行った店舗は富士市の店舗だったんですけど、
前にラーメンを食べた時に麺は好みでなかったので
チャーハン&餃子のつもりで行ったんですけど、
席に案内された途端に帰りたくなったので、餃子だけ
頼むことにしました。まさか、一皿というわけにも
いかず、二皿にしておきました。
明日、母と姉と私の三人で市内のバーミヤンで餃子を
食べに行きます。
クーポン券で安く頼めるので、私の奢りで。

他のコメント欄にて損した話題ばかりしていますが、
実は金銭的にラッキーな出来事も何度かあって、いつもは
お裾分けや、お返しなどすぐにやってるんですけど、
今回はすぐに行動に出なかったり独り占めしたりしたので、
バチが当たったみたく無駄な出費が発生したみたいなので、
恩ある人にはお返し、家族にはお裾分けで、厄落としに
励んでます。

フナ さんのコメント...

>「み」さん

富士市でしたか、調べてみるとFC店ですね!
席に案内された途端、帰りたくなるなんて、、、
なかなか無いですねw

バーミヤン、良いですね!
最近行ってないなー、奢りなんて太っ腹ですねw

なるほど、
不運な損した話だけでは無いんですねー
良かったです!
そういうことは、お裾わけするんですね「み」さんは。
偉いっす、きっと厄も直ぐ払われますよ^^