2015年1月23日金曜日

時は来た!マックスバリューの鍋のシールがたまりWMFの鍋をゲットする日が!

マックスバリューで、買い物後シールを貯めるとWMFの鍋が格安で手に入る企画が行われています。
ご存知でしょうか?

去年の11月から行われており、密かにこの

「さわって実感!プロ仕様の質感」

のWMFの鍋シリーズが欲しく、マックスバリューで買い物したあと、「鍋のシールをくれ」と請求し集めてきました。

 

それがいよいよ・・・

時は来た!千円で1枚もらえるシールがついに35枚集まる日が!

IMG_1895

あと一回の買い物で35枚のシールが集まっちゃいます!
これはWMF鍋と交換ですね!

 

狙っていたのはNo6.両手鍋24cmです!シール35枚+3,000円

image

です。
こんなに大きい鍋を今まで所有したことがありませんでした。

この鍋なら、おでんも、シチューも、カレーも、鍋も、
大量のに生産できるはず!
ついにこの日が来たんですね!

 

マックックスバリューのサービスカウンターにWMF鍋を貰いに行く。クレジットカード払いOK

image

マックスバリューのサービスカウンターに待望の鍋をもらいに行ってきました!

鍋の在庫数が書いてあり、在庫があればその場でもらえます!
支払は、クレジットカード払いもOKでした!
中には在庫が無い鍋もありましたが、俺が狙っていた鍋はまだ3つ在庫がありました。

IMG_1927

IMG_1928

 

No6.WMF両手鍋24cmをマックスバリューでゲット!

IMG_1938

ついにゲットしてしまいました^^

これは早速シチューでも大量に作ってみなくては!
料理が楽しみですw
5年保証の保証書も入っていました。

IMG_1939

IMG_1940

 

早速WMFの大きな鍋でシチューを作ってみた!

IMG_1947

早速マックスバリューで入手したWMF鍋でシチューを作ってみました!

こりゃ具が超入るぞ!
10皿分のシチューの指定した量の具材を入れても全然余裕すぎる。

 

10皿分のシチューを料理してもこの量

IMG_1948

10皿分のシチューをいっぺんに作ったのですが・・・

全然余裕、、、これならいくら沸騰させても吹きこぼれないんじゃないかと思う容量でした。
若干、俺には大きすぎたかな、、、鍋(-.-;)

 

白いはずのシチューが若干茶色い。シチューのルーを入れても

なんか、薄々煮込んでいる時点で気付いていたんですけど、、、
失敗したかな?シチューの煮込み時点で若干茶色い(-.-;)

今夏のシチューは

「S&B 濃いシチュー 純正クリーム」

でした、パッケージは白いシチューなんだけどなー(-.-;)

IMG_1949

シチューのルーを入れても若干茶色いんですよねー。
俺のイメージでは、もっと真っ白なシチューが出来るはずだったんでけど、、、(-.-;)

新品でまだ使い慣れていない鍋だからかな?(-.-;)笑

IMG_1951

 

出来上がり!茶色いけどシチュー旨し

IMG_1953

若干茶色いシチューでしたが、
シチューに牛乳を入れたら白さを若干持ち直しましたw

まあ、見た目はイマイチですが、味は美味しい!
さすがWMFの鍋で作ったシチューだね!w

 

最終的には、
鍋がデカすぎてしまう場所が家にはなく、若干困ってしまいました。
う~ん、どうしよう?(-.-;)



4 件のコメント:

「み」 さんのコメント...

本当に買ったんですね。
コツコツとシールを集めていたなんて、なかなか涙ぐましいです。
我が家のクリームシチューも、似たような色してますよ。
我が家は「クレアおばさん」か「北海道シチュー」です。
白くするコツってあるんでしょうかね。

私はセラミックフライパンのセラフィットっていうのが欲しいんですけど、テレビ見ながら注文する気満々になってたら、
「あんたが作る料理っていったら、マシなのはヤキソバだけのくせに!」
って言われて、そういえばそうだな・・って思ってやめました。
ティファールのフライパンを新しく買い直しました。

で、鍋はどこに置くことになりましたか?

フナ さんのコメント...

>「み」さん

本当ですw
まあ、元々マックスバリューは好きですし
そこそこ買い物に行ったりもしますからね!
(今回は鍋のために結構行きましたが(-.-;)w)

シチューは失敗しました、、、
原因は具材を炒める時に目を離し焦がしてしまったからだと思います、、、
透き通ったスープが出来たら最高なんですけど、、、

セラフィット、調べてみました
へー
白と黄色のフライパンですか、興味深い。
使い勝手とか重さとか試して見たくなってしまいますねw(最近、鍋やフライパン好きなのでw)
でも男としては金属チックな印象が欲しいんですよねー(-.-;)(見た目ですけどw)

>で、鍋はどこに置くことになりましたか?
鋭いつっこみですね、、、
鍋を置くための棚を買いました(-.-;)

「み」 さんのコメント...

母が、シール集め始めました。
やめとけって言ったんですけど。
今からだと、20㎝片手鍋が買えたら御の字だと
思いますが、たぶん、母はシールを集めるだけで
もらえるって、勘違いしている気がします。
プラス1300円払うってなったら、だったらいらない
って言いそうです。
プロ仕様の鍋ってのも気になるところですが。

フナ さんのコメント...

>「み」さん

「み」さんのお母さんはなかなか見る目がありますねーw
俺もまたシールを貯めてます(-.-;)
がんばれば更に片手鍋をゲットできるのではないかと(-.-;)w

あらら、、、
初心者は勘違いしてしまうんですよねー(-.-;)w
要らなくなったらそのシール貰いたいくらいですw