2014年3月31日月曜日

静岡で有名?テイクアウト寿司「東海道写楽」を食べた感想。100円回転寿司より旨く具が大きい

東海道写楽ってご存じですか?
静岡市に住んでいれば、知っているのではないでしょうか。(俺の中では結構有名ですw)
テイクアウト専門の寿司屋です。

 

テイクアウト寿司「東海道写楽」で寿司を買って持ち帰り食べた感想

IMG_2335

実は、写楽に行くのは超久しぶりなんです。
多分、十年ぶりくらい(-.-;)
安く食べられれる回転寿司ブームが到来してから、回転寿司にはよく行くんですけど、写楽は選択肢になくなったんです、何故か。
でも、写楽は静岡県で変わらずにあり続けているということは、お客さんがいるってことですよね!

今回、その理由を知りに行ったわけです!

 

静岡市で寿司の「東海道写楽」ってなんで有名なの?

そもそも、静岡ではなんで東海道写楽って有名なんでしょうか?いや、俺だけなのだろうか?
というか、俺はそんなにも、東海道写楽を使用していないのですが、それでも知っているってなぜ!?

きっと、お店の印象的な看板と、印象的なテレビCMのせいですね。
あのテレビCMは静岡ローカルのみで放送されているんでしょうね。(東海道写楽は、静岡県内のみのお店です)

スーシだったら、写楽♪ スシスシ

みたいな、CMでしたよね!

2014年3月30日日曜日

静岡市の焼肉屋さかいに行った感想。国産牛ユッケが食べれる焼肉屋

焼肉というと最近は食べ放題のお店によく行ってしまい、「焼肉さかい」にはめっきり行かなくなった。
「焼肉さかい」は一昔前には、安くて有名だったのに、食べ放題の焼肉屋が出来てから安さでは敵わなくなり、行かなくなった感じでした。

久しぶりに焼肉屋さかいに行った感想。

IMG_1841

まあ、正直言うと、焼肉を食べに行こうと食べ放題の店に行ったのだが、
混んでて入れなかったので(一時間待ちとかザラ)、久しぶりに焼肉さかいに行きましたw

土日はこんなもんでしょうね

 

焼肉さかいは混んでいたか?

IMG_1825

土日は焼肉さかいも混んでいました・・・やっぱみんな焼肉好きなんですね(-.-;)
でも、三組くらいの待でしたし、他の時間制食べ放題のお店よりは空いていたので、並ぶことにしました。
待つこと30分弱、やっと席に案内されました。

2014年3月29日土曜日

用宗港なぎさ市の感想。駐車場と会場の場所はどこか?静岡市

静岡市用宗港のなぎさ市って行ったことありますか?
少し前に駿河区のカレンダーを頂き、用宗港でなぎさ市というイベントが行われていることを知り、初めて行ってきました!

 

用宗港「なぎさ市」に行った感想と雰囲気

IMG_2445

用宗港自体、あまり行ったことが無かったので、どんなイベントかちょっと楽しみでした。
朝九時くらいに行ったのですが、結構人が集まっていました。
今回は、JAのウォークラリーイベントも重なっていたので、その影響も少しあったかもしれませんが。

なぎさ市の内容的には、フリーマーケット的でもあるのですが、基本は用宗漁港に水揚げされた海産物や、地元で採れた農作物の販売しているイベントになります。
俺は「しらすとちりめんが売ってたらな」と思い行きました(用宗港ならなぎさ市でなくても売っていますがw)

IMG_2460

2014年3月28日金曜日

中古冷蔵庫を廃棄せずにリサイクルショップ等でなんとか売れないかと検討した結果。静岡市で

7年程度使っている冷蔵庫があるのですが、特に壊れてもないのですがこの増税前に買い換えようかと思いました。
今までひとり暮らし用の小さい冷蔵庫でしたが、せっかくなのでもう少しだけ大きく、アイスや冷凍食品がいっぱい入る冷蔵庫が欲しいなと思い。
(あと、自動で氷を作ってくれる自動製氷機付きの冷蔵庫が欲しい)

ということで、中古の冷蔵庫をリサイクル代を払わずに何とかお金に変えれないかと検討しました。

 

まず

「静岡市 リサイクルショップ」で検索して出てきたリサイクルショップに電話

まずはじめに、「静岡市 リサイクルショップ」で検索して出てきました「リサイクルショップ生活百貨」というお店が

  • 他店どこより高く買います!
  • 静岡市葵区にあるリサイクルショップ生活百貨は有店舗型総合リサイクルショップ
  • 買取り品目の多さ、高価買取りに自信がある
  • 親切丁寧な片付けも大好評です、まずはお気軽るにお問い合わせください。
  • お問合わせ、ご相談、お見積りはお気軽に!無料で出張査定にお伺い致します。
  • 当店では女性スタッフも在籍、安心、丁寧に対応させていただきます。

といい感じにホームページが書いてあったので電話してみました

image

 

「リサイクルショップ生活百貨」に電話した結果

女性店員が出たには出たのですが・・・
おばさんで対応がガサツ・・・、ってか、「なんで電話してきた?」みたいな感じでした。
ちょっと感じが悪い(-.-;)

しかし、目的を果たすために、なんとか「冷蔵庫を買ってもらえないか」という要件を伝えたが、
5年以内の冷蔵庫ならば見込みがあるらしいが、それ以上前の冷蔵庫だと、買ってもらえないとのこと。

ただで引き取ってもらっても嬉しいくらいですが、おばちゃんは勿論そうも言ってこず、雰囲気悪いまま電話を終了した。
全然ゴミなくゴーゴーじゃないじゃん(-.-;)

2014年3月27日木曜日

清閑町の戸隠そば本店のランチタイムは混んでいるが二階もある

静岡市清閑町に、蕎麦屋「戸隠そば」の本店がありますよね。
結構人気で、平日ランチタイムは特に混んでいます。
サラリーマンも居ますし、また一般の年配のお客さんなんかもいますし、駐車場はいっぱいで
なんとなく、駐車場の時点で入れる気がしなくなってしまうこともしばしば

しかし、実は

清閑町の戸隠そば本店には二階もあるんです、意外と入れたりします

IMG_1981

知らなかった(-.-;)

 

一階で順番待ちで並んでいる人は年配で階段を上るのが嫌な人もいる

IMG_1974

平日ランチタイム、一階は超満員で、並んでいました。
まあ、基本的には一階に案内され食べるのですが、
お店に並んでいるのは、実は年配の方で、二階を避けているために並んで待っているケースもありうるのです。

2014年3月26日水曜日

プリン食べ比べ対決!「ぷるみえーる」と「馬飼野牧場(まかいのぼくじょう)」。静岡パルコ地下対決

静岡市パルコの地下に寄ったところ、たまにはプリンでも買って帰ろうかなという気分になりましたw
ケーキはあまり食べる気にはならないのですが、プリンは食べる気になったりするんです、俺はw

 

「ぷるみえーる」と「馬飼野牧場」でプリンを食べ比べてみた感想

IMG_2154

静岡市のパルコ地下には「ぷるみえーる」があるのは知っていたのですが、見たことのないお店がありました(-.-;)
それが、「馬飼野牧場(まかいのぼくじょう)」です、9月14日にオープンしたらしいですね
こちらの「馬飼野牧場」にもプリンが売っていて・・・どっちを買って持って帰って食べようかと悩んだのですが・・・

結局2つともプリンを買って帰りました!w

 

「馬飼野牧場」はなんて読むの?まかいのぼくじょう

「馬飼野牧場」はなんとなく、「まかいのぼくじょう」と読みそうな感じもしましたが
もしかしたら「うまかいのぼくじょう」かも知れません(-.-;)
心配なので、なんて読むのか調べてみたところ、やはり「まかいのぼくじょう」でしたw

image

あのCMでお馴染みの「まか〜い〜の〜 まかいのぼくじょうっ♪♪♪」のまかいの牧場だったんですね!富士宮の。

2014年3月25日火曜日

安倍川駅付近の喫茶店「キルケゴール」でランチした感想。煮込みハンバーグが!

安倍川駅から少し離れたとことにある「キルケゴール」というお店をご存知でしょうか?
土曜日の話なのですが、今まで行ったことがないけど、昔からあるのは知っていたお店でした。
静岡市の少し郊外にありますが、時々通る道沿いにあるカフェというか喫茶店です。

 

静岡市の喫茶店「キルケゴール」でランチを食べた感想

IMG_2003IMG_2004

静岡市の駿河区寺田にあります。
最寄り駅は安倍川駅になりますね。

 

「キルケゴール」の雰囲気は?お客さんは?

IMG_2006

店内の写真がブレブレで申し訳ないですw

少し郊外にあるので、車でくるお客さんが殆どですが
中には安倍川とか丸子を歩いて探索しているようなウォーキングの人が休憩場所として使っているようでした。(休日でしたしね)
木の作りのお店で、なんかゆったり出来る感じの雰囲気が良かったです。

休日のランチタイムでしたが、さほど混み合ってはいませんでした。
お客さんは、どちらかと言うと若い人はあまりいなく、年配の人が休憩していたり、年配の女性の方々が立ち寄ったりという印象でした。
ただ、混んでないですし、ゆったりした感じなので、全然誰でも入れる雰囲気でした。

2014年3月24日月曜日

静岡市立図書館の本を最も長い期間借りる方法。貸出期限延長方法

俺は静岡市立図書館を時々利用するんですが
通常、本を借りると2週間の貸出期間しかありません。
俺は本を読むのが早くないので、なるべく長い期間本を借りたいのですが・・・。

 

静岡市立図書館の方を最も長い期間借りる方法

IMG_2373

まず、市立図書館で本を借りますと、2週間貸してくれます
今回の場合、3月8日に借り、2週間後(14日後)の3月22日が返却期限になります。

 

静岡市立図書館ホームページにて貸出期限の延長ボタンを押す

皆さん、ご利用されていると思うのですが
静岡市立図書館はインターネットを利用して、本の貸出期限の延長ができます!

image
静岡市立図書館

インターネットを利用し、「延長」ボタンを押せれば、更に2週間貸出期限を延長できます!
ただ、問題はそんなに簡単なことではなく、注意点があるのです(-.-;)

2014年3月21日金曜日

中島屋ホテルディナーブッフェ「クロスロード」に行ってみた感想。平日の19時半頃かなり空いていた

中島屋でディナーブッフェをやっているのはもちろん知っていましたが、
生まれてこの方、今まで一度も行ったことが無かったのでふと思い立ったタイミングで行ってみましたw

 

中島屋のディナーブッフェに行った感想。

IMG_1870

関係無いですが
中島屋は、「ビュッフェ」じゃなくて「ブッフェ」なんですね(-.-;)w

 

中島屋ディナーブッフェのお値段と営業時間は?

まずディナーブッフェのお値段は

  • 大人、2,800円
  • 小学生、1,500円
  • 3歳以上、800円

です。時間は無制限です

オプションで、プラス

  • 男性プラス1,500円でアルコール飲み放題
  • 女性プラス1,300円でアルコールが飲み放題
  • プラス300円でソフトドリンク飲み放題

です。
時間制限は特に言われなかったですが、営業時間が短いので採算が合わないことも無いのではないでしょうか

  • 営業時間、17:30~21:00 (食べ物のラストオーダーは20:30)

もしも、
大人男性が飲み放題食べ放題をやるとすると、4,300円で19時に入って21時まで2時間くらいといったところですね。

 

「クロスロード」入り口は?中島屋ホテルに入り階段を降りるとそこにブッフェ会場がある

IMG_1873

江川町通り沿い側の中島屋に、ディナービュッフェの張り紙が出ています。
そのまま、中島屋に入り、階段を降りるとそこに「クロスロード」がります。

お店に入ると、店員さんにテーブル席に案内させられます。

2014年3月20日木曜日

丸亀製麺のファンはネギ好きの人が多いのではないか?という疑惑。葱盛りうどん

俺は丸亀製麺がうどんの中で好きなのですが、
一体何で何でしょうか・・・。

ただ、この前丸亀製麺にうどんを食べに行って、なんとなく気づいたことがあります。
それは、

 

丸亀製麺は葱好きの男性が多いのではないだろうか!?

という疑惑です(-.-;)w

IMG_1943

ちなみに、俺は葱好きなので
魅了でトッピングできる葱をこれくらいは入れますw

 

疑惑の理由は他の男性客を横目に見たらやはり同じくらい葱が入っていたからです!

IMG_1946
↑これも俺のうどんですw かき混ぜた感じですw

 

中には、高校生男子で強者は、別の天ぷら用の小皿に葱を山持っていました(-.-;)w
俺以上の葱好きだな、アレは(-.-;)

2014年3月19日水曜日

夕食に金ときのチキンソテーライスを食べてきた!静岡市池田店

仕事帰りに車で会えれる機会があったので、外食でもしようかと考えた。
脳裏に浮かんだのは、
「なんか肉の定食が食いたいなー、最近金とき行ってないなー」
でした。

ということで、金ときに仕事帰りに寄ったのですが、今回はいつもの特テキライス以外を注文してみようと思いました!

 

金ときのチキンソテーライスを食べてきた感想

IMG_1779

今回は、特テキライスを封印して、何を注文しようかかなり悩みましたw
夕食だし、あんまりガッツリ行ってしまうのも気が引けたので、俺の候補に上がったのが

  • チキンソテーライス、200g、お値段945円
  • ポークソテーライス、200g、お値段945円

でした。
どっちも、まだ食べた事ないんですよねー
(金ときに久々に行くときは、特テキライスを食べたくて行ってしまうのでw)

IMG_1776

2014年3月18日火曜日

静岡市のゆるキャラが青葉通に大集合!静岡市消防音楽隊の演奏イベント

ちょっと前の話になってしまうのですが・・・

3月4日に青葉通をぶらぶら歩いていると、ちょうど静岡市役所前のところに、人だかりができていて
音楽の演奏が聞こえてきました。
その音楽につられて、近づいてみますと・・・

IMG_1860

 

静岡市のゆるキャラが集結!あおいくん、ロッシー君、トロベー

IMG_1861

ん!?あの、青いというか緑の謎の生命体はなんだ!?
あっ!
アレは噂の「あおいくん」じゃないですか!!
まじで!?

2014年3月17日月曜日

【もしも】梅ケ島温泉に静岡駅からバスで小旅行をした場合の金額と時間

実際に行ったわけではないのですが
もしもの妄想旅行として、静岡駅からしずてつジャストラインのバスに乗って梅ケ島温泉まで小旅行をした場合について考えてみました。

 

もしも梅ケ島温泉に静岡駅からバスで小旅行をした場合

たまには静岡市で温泉も良いですよね。
静岡市で温泉と行ったら、最も有名そうなのが梅ケ島温泉です。

車で梅ケ島温泉に行くのも良いですが、山道で運転手は疲れてしまいますし、景色も見れません(-.-;)
なので今回は、休日である日曜日にバスで小旅行をした設定で調べてみました

 

まずは、気になる点1として

静岡駅から梅ケ島温泉までバスで何円かかるのか?そのお値段は

image

調べて見たところバスの運賃は片道で1,600円でした!
静岡のバスの運賃って、1,000円超えするんですねーw

大人一人あたり、往復で3,200円するんですねー
高いといえば、高いと言えるし、まあやはり同じ静岡市内といえども梅ケ島は小旅行ですね(-.-;)

2014年3月16日日曜日

静岡市で足湯に浸かれる場所「安倍ごころ」。その効能は!?

ご存知の方ももしかしたらいるかもしれませんが
天気が良かったのでドライブがてらに「安倍ごころ」に行ったところ、安倍ごころに足湯がありました!
知らなかった・・・

せっかくなので、のんびりと足湯に浸かってきましたw

 

静岡市で無料で足湯に浸かれる場所「安倍ごころ」

IMG_2200

 

「安倍ごころ」とは?

静岡市賤機(しずはた)都市山村交流センターです。
静岡市の県庁前の通りをずっとかなり北の方に行くとありますw

image
参考、安倍ごころ/施設のご紹介

駐車場も無料ですし、館内も何かイベント等の利用でなければ無料の施設です
(たぶん、市の施設なんじゃないかと思います)

2014年3月15日土曜日

とんかつ「うんの」にランチに行った感想。カツ丼の肉が柔らかくとろけるようで美味かった!

静岡市の高松あたりにあるとんかつ屋さん「うんの」が美味しいと教えてもらい、休日に行ってきました。
静岡駅付近はよく行くのですが、静岡市の高松は滅多に行くことがなく、久しぶりに行きました。
もちろん、高松の方に用事があったわけではなく、この「うんの」さん目当てで行きました

静岡市高松にあるとんかつ「うんの」にランチに行った感想。

IMG_2181
お店の外見が新しく、駐車場も広かったので新しいお店なのかと思いました。
外観もとても綺麗で雰囲気が良い感じでした。

とんかつ「うんの」の雰囲気は?

IMG_2184
お店の中もとても綺麗でした。
店内が和風の作りで、なんか居心地よい感じです。

2014年3月14日金曜日

黄金コーラが静岡市でも当たった!キターーーー!!

当てちゃいましたよ!黄金のコーラ!
キターーーー!!

 

静岡市でもちゃんと黄金のコーラが当たる!

IMG_2095

あんだけ、ジュースを買い込んで苦戦したのですが・・・
違うジュースを一本買ったら、アタリました!黄金のコーラが!

やはり日頃の行いが良いからなのでしょうか?w

2014年3月13日木曜日

静岡市ランチ、カツ丼・とんかつ「おざわ」に行った感想。ロースかつ丼が美味しい

静岡市の両替町通りにあるかつ丼やとんかつのお店「名代かつ丼 おざわ」をご存知でしょうか?
ランチタイムに行ったのですが、夜に行くと営業していませんでした。
営業時間はランチタイムのみみたいです。
そんなかつ丼のお店「おざわ」の感想です

 

静岡市ランチカツ丼・とんかつ「おざわ」に行った感想。

IMG_1682

昔ながらのかつ丼屋って感じの雰囲気ですね!

 

名代かつ丼「おざわ」のメニューと値段は?

IMG_1683

2014年3月12日水曜日

金のコカコーラ「ハッピー缶」が当たる自販機を見極める方法。対象のジュースは?

前回紹介した、金のコカコーラ「ハッピー缶」キャンペーンについてですが

静岡探検倶楽部: ゴールドコカ・コーラ、ハッピー缶が欲しい!黄金コーラキャンペーンがやってるよ!

欲しくて、無闇矢鱈にコカ・コーラを買いましたが、失敗しました・・・。

IMG_2062

実は、「ハッピー缶のキャンペーンがやっている自動販売機」というものが存在しました!

あまりに無鉄砲にコーラを飲み続け、これでは太ると考えた俺は、
自動販売機のジュースを補充する人に思い切って話しかけ聞きました!

 

ハッピー缶のキャンペーンをやっている自動販売機を見極める方法はあるのか?

実はありました・・・w
今までどんなに俺は無鉄砲だったのかと思い知りましたw

IMG_2075

ハッピー缶が当たる自動販売機はハッピー缶キャンペーンのポスターが貼ってあります!

 

静岡市にもハッピー缶が当たる自動販売機は存在するか?

答えは、Yesです。

聞いたところ、対象の自販機所在は教えられない決まりになっているそうなのですが、
ジュースを補充する人が無作為というか適当にキャンペーン対象の自動販売機を用意しているそうです。
そして、俺も静岡市で探しまくりましたが、ありました!
それが上記の写真です!確かにハッピー缶のポスターがありますね

 

2014年3月11日火曜日

節分の福豆は節分が終わると何処に行ってしまうのか?大豆の不思議

俺は、節分の時に食う福豆というか大豆が好きです。
あの、口の中がパサパサする感が好きなんですw
でも、節分までは大豆がスーパー等で大量に売られていますが、節分を過ぎると一気に姿を消してしまうんですよね・・・・何処に行ってしまうのでしょうか?

 

節分の福豆は節分が終わると何処に行ってしまうのか?大豆の不思議

IMG_1158

一般的に通年売られている「素煎り大豆」は大体140g 200円くらいなんですよね。
ちょっと高いです。
もし、節分が過ぎて福豆が叩き売りされているのならば、買いたいと思いましたw

 

「素煎り大豆」の賞味期限は?

IMG_2054

大豆の賞味期限は、約6ヶ月。大体半年ですね!

つまり、一年中持たないので、もしも節分の時期に売れ残ったら、来年の節分までストックしておくということは出来ないんですね

2014年3月10日月曜日

静岡市ピザハウス「Hi-Hoo(ハイホー)」に行った感想。グラタンが美味しかった!

静岡市の紺屋町にあるピザハウス「Hi-Hoo(ハイホー)」をご存知でしょうか?行ったことあるでしょうか?
自分は、最近ピザに目覚めw ピザを時々食べるのですが
昭和43年創業で歴史あるというか静岡市で有名なピザ屋だと聞いたので、ハイホーに行ってきました!

 

静岡市紺屋町ピザハウス「Hi-Hoo(ハイホー)」に行った感想。

IMG_1406

image

お店は二階にあるので、なかなか知っている人じゃないと入らないというか
入りづらいかもしれませんね(-.-;) (俺談)。
入り口も少し狭めで、階段になっています。
俺も、教えてもらわなかったらちょっと入らなかったかもしれません(-.-;)w

2014年3月9日日曜日

ゴールドコカ・コーラ、ハッピー缶が欲しい!黄金コーラキャンペーンがやってるよ!

私事ではありますが・・・
現在、コカコーラでやっているゴールドコカ・コーラのハッピー缶が欲しいです!
当てにかかろうと思います!w

 

黄金のコカコーラ缶「ハッピー缶」が自動販売機から出てくるキャンペーン実施中

img_main

現在、3月初旬からコカコーラがキャンペーンをやっていまして
自動販売機で対象製品を買うと、買ったその場で黄金のコカコーラ(ハッピー缶)がアタリ出てくるかもしれないんです!!
これは欲しい!!w

2014年3月7日金曜日

平日夜の19時のはま寿司は既に行列が出来ている。静岡市インター通り店(静岡IC店)

静岡市のインター通りにはま寿司が出来ているのをご存知でしょうか?
昔は、coco’sがあった場所でしょうか・・・。
半年くらい前の、2013年10月にオープンしました。
そんなはま寿司に行ってきたのですが、18時15分に俺がお店に入った時はスムーズに並ばずに入れたのですが、帰りがけの

平日19時にはま寿司入り口は順番待ちの長蛇の列が出来ていました。

というか、18時半位から並びだしていました。

IMG_1735

 

平日19時時点のはま寿司順番待ち行列

IMG_1748

平日なのですが、こんな感じの行列でした。
平日でもはま寿司は人気なんですねー、平日夜なら空いているんじゃないかと思っていましたが、侮っていました(-.-;)w
仕事帰り一回帰って着替えて、その後にはま寿司に来た感じなのでしょうか。
やはりこの時間、ファミリーが多かったです。

 

平日18時半前くらいのはま寿司静岡IC店の混み具合は?

2014年3月6日木曜日

ふぐ料理屋「春日」のふぐ白子付きコースの内容。静岡市

前回の記事で、ふぐ料理屋「春日」の雰囲気をお伝えしました。
今回は、「春日」で食べたコース内容についてです

 

ふぐ料理屋「春日」のふぐ白子付きコースの内容

IMG_1252

食べた料理コースは、15,750円(税込・サービス料別)白子付です。
ざっと、内容は

  • 石焼
  • てっさ
  • 白子
  • 唐揚
  • てっちり
  • ぞうすい 

でした。順を追って紹介しましす

 

「石焼」。イカを石で焼いた食べ物、いい匂い

IMG_1211

まずは、ふぐコース料理の序章ですね。
イカなので、ツマミにもてこいです。
石焼は食をそそる匂いがしますねー

 

2014年3月5日水曜日

静岡市のふぐ屋「料亭 春日」で割烹料理を食べてきた感想。ふぐ刺しの量が自慢

お祝いも兼ねて、一年に一回くらいは贅沢してみようと
今まで一度も食べたことの無い「ふぐ料理」に行ってみた!
もうそこそこ良い歳なので、いくら高級だからといってふぐを一度も食べたことが無いというのも男としていかがなものかと思い立ちました。

もしも、まだふぐを食べたことのない人のためにふぐ料理の感想を書きたいと思います(まあ俺も初めてですけどw)

 

ふぐの「春日」で割烹料理を食べてきた感想。静岡市の料亭

IMG_1202

IMG_1259

ふぐ屋というお店が静岡市に何箇所かあるというのは知っていましたが、あまり俺は情報を持っていませんでした(俺の周りでは情報が少なかったです、高級料理ゆえに)。
その情報が薄い中でもふぐ料理というと「春日」という名前を聞くので、初めてのふぐ屋は「春日」に行きま した!

 

2014年3月4日火曜日

誕生日に続々とお祝いのメールが来た!みんなありがとう!

私事ではありますが
実は、俺は2月が誕生月なんです。
身内とごく一部にしか誕生日は明かしておらず、基本は仕事を休んでひっそりと一日を満喫しているのですが・・・

 

誕生日に続々とお祝いのメールが来たんです!

誰にも教えてなかったと思ったのに、みんなありがとう!!

 

そのお祝いのメールがこちら↓