2014年10月8日水曜日

浜名湖・弁天島の浜松ミニ水族館「ウォット」に行った感想。高校生以下無料の施設

image

浜松市にミニ水族館みたいな施設があるという話を聞き、行ってみました。
それが浜名湖体験学習施設「ウォット」です。
実際、行ってみると今まで「ここは何の施設なんだろー?」と気になっていた場所でした。

 

浜名湖・弁天島の浜松ミニ水族館「ウォット」に行った感想。

IMG_7215

高校生以下、無料で大人は310円という安い入場料の施設でした!
ちょうど、静岡市でいうところの「るくる」みたいな子供向けの施設のようですね。

俺は魚(特に生きている淡水魚。生で食べるという意味ではありませんw)が好きなので、どんなところなのか楽しみでした!

 

高校生以下無料で安いのですが駐車場代が410円・・・

IMG_7209

「安い学習施設なんだなー」と思いながら、実際、ウォットに着いてみると「えっ?」ってなりました。
それは駐車場代が410円でした。

「入場料が大人310円という値段に対し、駐車場代が高いな(-.-;)」と感じましたw

IMG_7210IMG_7212

この広大に空いている駐車場に値段がかかるんですね、、、

 

入場券を発売機で購入して入場する

IMG_7216

車を駐車し、ウォットの入り口に進みますと、
入場券を購入する発売機がありますので、こちらで大人は料金を支払います

IMG_7219

 

ウォットの中には浜名湖に住む魚がいました。淡水魚から海水魚まで

IMG_7220

正直、もっとしょぼい施設を想像していましたがw310円にしてはなかなか良いですねー!
ただ、やはり水族館とは言えないくらいの大きさですが。

淡水魚から海水魚までいます。
浜名湖は汽水湖(海水と淡水が入り交じっている湖のこと)ですからね!

IMG_7224

IMG_7229

ちょっとだけ病気っぽい魚もいましたけどね(-.-;)w

 

ウォットの水槽の魚達の写真。一部

  • マツカサウオ

IMG_7232

  • コバンザメ

IMG_7235

  • 鯛、美味しそう!

IMG_7239

  • ハタタテダイやルリスズメ

IMG_7242

  • フグ

IMG_7241

 

驚いたのは生きたオオムガイがいました!生きた化石

image

ちょっと反射しちゃって上手く写真を撮れませんでしたが・・・
ウォットには生きた化石と言われるあのオオムガイが飼育されていました!

310円のミニ水族館でオオムガイを見られるとは・・・ちょっと驚きでしたw

IMG_7246

 

ウォット2階の研究施設的な化学室みたいな部屋がヤバイ!水槽好きには魅力的

IMG_7252

ウォット2階にある化学室みたいな部屋がヤバイんです!
何がヤバイって、魚の飼育好き・水槽好きの俺には魅力的な部屋だったんです!

これらの写真を見てくれればわかると思うので、特に多くは語りませんが!w

  • 淡水魚の水槽良いですね!

IMG_7255

 IMG_7253

IMG_7254

IMG_7256

  • 伊勢海老の子供もいました!

カッコイイ・・・!俺も飼ってみたいw

IMG_7257

IMG_7258

  • シースルーヤドカリ

面白いヤドカリの飼育の仕方ですねw
なるほどー

IMG_7259

  • 車海老

スーパー以外で見かけるとは

IMG_7261

  • 宇宙誕生メダカ21世

宇宙で生まれたメダカですね!ヤバイ

IMG_7262

  • セミエビ、ノコギリガザミ、ゾウリエビ

IMG_7264IMG_7265IMG_7266

 

俺的勝手な感想と満足度

★★★★☆
星四つ!

やばい、いろんな写真を撮ってきすぎて話をまとめられない、魅力を伝えきれない・・・
本当は、もっともっと写真をいっぱい撮ってきたので、紹介したかったんですけど記事が長くなりすぎるので、実際に行ってみてください笑

淡水魚・水槽好きには310円以上の価値・魅力があると思います!w それ以外の人はどうか知りませんが(-.-;)w
駐車場が410円と少しだけ高く感じますが、まあ良いでしょうw

ちょっとだけ研究施設っぽい部分もあるので、子供とかにも良いかもですね!
楽しめる所要時間は30分くらいですかね^^

IMG_7272

↓バイオハザード的な遺伝子操作もしそうでしょう?w

IMG_7274

IMG_7289

場所:浜松市西区舞阪町弁天島5005−1



2 件のコメント:

「み」 さんのコメント...

テツandトモ、見かけなくなった芸人のような
気がしてましたけど、実は、地方の営業とかで
かなり稼いでいるようですね。
それに、実際に見ると、かなり面白くて充実
してるとか・・。

すみません、水族館に関する感想ではなく
最後の画像に写ってるテツandトモに反応
してしまいました。

フナ さんのコメント...

>「み」さん

テツandトモ、なかなか人気ありましたよねー
しかし、あんなに一気に消えてしまうなんて、、、謎
そう考えると芸能界は恐ろしいですよね(-.-;)

放送には乗れなくても地方で荒稼ぎしているなら良いですかw