2014年7月17日木曜日

清水メンチかつのり弁の”清水”である理由は?静岡ローカルCMでお馴染みのお弁当屋「どんどん」

静岡の人でお弁当屋の「どんどん(DonDon)」を知らない人はほぼいないのでは無いでしょうか?

いや、もしかしたら年代なのでしょうか、、、
「どんどん」と言ったら、最も印象に残る静岡ローカルCMの1つではないでしょうか

さて問題です。
今話題のハッピーグルメ弁当とは?

image

そんなお弁当屋「どんどん」で気になったメニューがありました、それが清水メンチかつです!

 

清水メンチかつのり弁の”清水”である理由は?静岡ローカルCMでお馴染みのお弁当屋「どんどん」

IMG_5671

お弁当屋「どんどん」に久しぶりに行ったら、
ご当地グルメなるものがあって、普通の弁当よりそそられてしまいましたw

 

お弁当「どんどん」のご当地グルメ弁当

IMG_5672

まあ、普通のお弁当もなかなか美味しそうだったのですが

  • 清水港まぐろかつ丼、お値段520円
  • 中津風から揚げ弁当、お値段500円
  • 清水メンチかつ、お値段160円
  • 浜松揚げ餃子、お値段360円
  • 士幌コロッケ、お値段130円
  • 富士宮やきそば、お値段390円

image

とあったわけです。

「まあ、浜松餃子はわかるけど、浜松揚餃子って!?」なんて疑問もありましたが、
一番気になったのは、「清水メンチカツ」です!

清水とメンチカツの関係って一体・・・!?

 

気になった清水メンチかつのり弁、お値段400円を買った!

IMG_5674

美味しそうな弁当もたくさんあったのですが・・・

やはり、最も気になった清水メンチかつ弁当を購入しましたw

 

清水メンチかつのり弁の感想は?

IMG_5676

はっきり言って、ジューシーで美味しかったですw

清水とメンチカツの関係は分かりませんでしたが、400円でこれくらいのお弁当なら、コスパ的にも良いですしねw
お弁当屋で弁当と言ったら、やはりのり弁が定番ですしね!

それにしても、ジューシーで普通のメンチカツにも思えましたが・・・清水とメンチカツの関係って一体何なんでしょうか?

 

清水とメンチカツの関係って一体何なんでしょうか?どんどんに問い合わせてみました

image

どんどんの本部に聞いてみたところ、
「清水」と名づけたゆえんは、どんどん発祥の地、清水でこのメンチカツを製造しているからとのことでした。

なるほどw ぐうのねも出ないほどの理由ですねw

 

俺的勝手な感想と満足度

★★★★☆
星4つ!

お弁当「どんどん」は静岡市清水区の会社です。
それだけで、なんとなく静岡県民としてはひいき目で見てしまいますがw
しばらくどんどんのお弁当にハマってしまいそうですw



0 件のコメント: