2014年5月15日木曜日

名古屋駅マリオットアソシエイトホテル最上階のバー「ジーニス」の感想

名古屋に行きましたので、名古屋の最も高層にあるバーに行ってみたいと思い
せっかくなので大人の経験をすべくマリオットホテルの最上階にあるバー「ジーニス」に行ってきました!

image

 

名古屋駅マリオットホテル52階のスカイラウンジ「ジーニス」に行った感想

IMG_3429

完全に大人の雰囲気でしたね。
バーに入ると時もそうでしたが、ちょっと年甲斐もなく緊張してしまいました(-.-;)w

日曜の21時からのピアノ生演奏タイムに行きました。

 

最上階のスカイラウンジ「ジーニス」のお値段

image
スカイラウンジ「ジーニス」|レストラン&バー|名古屋マリオットアソシアホテル | 公式サイト | JR名古屋駅真上

スカイラウンジ「ジーニス」では一人あたりチャージが1,080円発生します。

静岡の感覚だと「ちょっと高いなー(-.-;)」と思ってしまいますが、これも大人の経験w
まあ、静岡では経験できない

  • 最上階52階からの名古屋の眺め・夜景を楽しめる
  • ピアノの生演奏が聞ける(30分間)

ということを考慮し、展望台の入場料と考えると、千円程度ならばそんなに高いお値段ではないと思います。

問題は飲み物のお値段です。
残念ながらメニュー表の写真を取ってこれませんでしたが(注文したらメニューを店員に奪われてしまったのと、雰囲気に飲まれてしまったためw)
静岡で言う普通の居酒屋やバーのお酒のお値段の二倍くらいかなw
やはり、お酒もフリードリンクでさえもお値段は高いです。
参考まで、食べログの情報をコピーしますが、同程度のお値段感覚でした。

image

一杯で千円前後のお値段ですね。
まあ、スカイラウンジ「ジーニス」には酔いに行くのではなく大人の雰囲気を味わいに行くということですね(-.-;)w

IMG_3447

 

名古屋スカイラウンジ「ジーニス」の雰囲気は?お客さん層は?服装は?

IMG_3431

・ジーニスの雰囲気は?

雰囲気は完全に大人の雰囲気です(-.-;)
なんとなく高級ホテルって感じが味わえます、テレビみたいですw
もしも俺が若かったら(20代)、結構ビビっていたでしょう・・・(そもそもジーニスに入れないかも知れません)

 

・ジーニスのお客さん層は?

お客さん層は?と言いますと

  • カップル等の男女
  • 結婚式の二次会後と思われるドレスアップした女性集団
  • 年輩のちょっとお金がありそうな男女の集団

という感じでした。
お一人様や男性のみのグループはぱっと見みかけませんでした。
そりゃそうですよね、男性だけで行く意味がないですからね(-.-;)

でも、いなかったからなんだって話ですけどねw
ジーニスではみんな自分の世界に入っていまして(女性を口説くとか)他人に興味はない感じでしたから、お一人様でも男性だけで下見でもへっちゃらだと思います(そうは行く機会もありませんし)

 

・ジーニスの服装は?

服装については、俺は全く意識するのを忘れていました(-.-;)
なので、完全に普段着(-.-;) いわいるジーパンに長袖Tシャツです。
完全に普段着でも全く問題無いですねw ただし、短パンにビーサンとかではちょっと厳しいかもしれませんw

他の方々はと言うと、

  • 女性を口説くために来ているようなカップルは、やはりデートっぽい口説く・口説かれる用の服装ですし、
  • 結婚式の二次会グループはドレスアップしていますし
  • 年輩のお金がありそうな男女の集団は、そう見えるような服装・格好をしていました

 

ジーニスで名古屋の夜景を見ながら楽しめる席に座りたい場合

IMG_3435

今回、俺が行き当たりばったりにジーニスに21時に行ったところ、
残念ながら名古屋の夜景が楽しめる景色が見える席は全部うまっていました(-.-;)
お店側も、どうやら景色を楽しめる見える席からお客さんを案内していくようですね。

もしも、
デート等で夜景が楽しめる窓側の席に座りたい場合は、早めの時間にいくか、予約をすべきですね!
俺は今回、ジーニスからの名古屋の眺めを見えれずに少し心残りができました(-.-;)

 

ピアノの生演奏、ジャズもあった。

IMG_3437

ジーニスでは、ピアノの生演奏だけでなく、
ジャズの歌も楽しめました。
まあ、俺には全くわからないですが、雰囲気が良いことは間違いなかったです!

そして、俺は酔が回ってくると、ちょっとジャズの歌声にノリノリになってきましたが
他にそういったお客さんはいませんでした(-.-;)
みんな、ピアノの生演奏とかジャズを聞くというよりは、自分たちの世界に入っている感じでした。

IMG_3443

 

俺がスカイラウンジ「ジーニス」で飲んだカクテル。

・「雪国」というカクテル

IMG_3436

飲んだこともなければ全くどんなカクテルかも知らなかったのですがw
「雪国」という名前がかっこ良く、ついつい注文してしまいました。
「雪国」カクテルが来てみて、初めてショートカクテルということに気づきました(-.-;)

ショートカクテルなので、アルコールが若干強く、一杯飲み終わるころには程よく酔いもまわり
雰囲気を楽しみに来たのにもかかわらず、お酒とアルコールに走ってしまいそうでした・・・アブナイアブナイ(-.-;)w

お酒とアルコールに走ってしまうと、ジーニスのお値段では支払がいくらかかってしまうかも心配ですし、またいわゆる”酔っぱらい”というジャンルのお客さんはほぼ皆無でしたので、危うく失敗してしまいそうになりましたw
飲みやすく、少しジャリジャリした雪国っぽい氷の感覚が美味しかったです。

 

・名古屋のチャイナブルー。ハイビスカス付

IMG_3438

「名古屋のチャイナブルーはどーなんだ?」という疑問から、二杯目はチャイナブルーを注文しました!
名古屋のチャイナブルーは、お洒落にも花が添えてありました。

なんかチャイナドレスを連想させ、横浜の中華街に行きたくなりましたw

 

ジーニスのお勘定方法。クレジトカード払い可能

IMG_3444

さてさて、酔っ払ってもっとお酒が飲みたくなる前に、名古屋の大人っぽい雰囲気だけ味わい退散しようとしましたが
次の関門はお勘定です。
どうやって、お勘定をすべきか、周りの様子をみていましたw

人によっては、飲んでいる自席でスマートにお勘定を済ませているお客さんもいましたし、
上記写真のお勘定の伝票をもって席を立ち、出入口のカウンターでお支払いをしている人もいました。

自分は後者を選びました。
上記写真のお勘定伝票を持ち、出入口のカウンターに向かい、お支払いを済ませました。
ジーニスの支払ではクレジットカード払いが可能でしたので、カードで支払いました。

IMG_3445

 

俺的勝手な評価

★★★☆☆
星3つ!

スカイラウンジ「ジーニス」は大人の雰囲気を味わえるバーです!
俺の目的の酔っ払うためのバーとは異なるので、俺は行く機会も少なさそうなので勝手な評価的には星を3つとしました(-.-;)
大人の男としては経験値アップに一度は行った方が良いお店でしょう。

ただし、行く機会はデートくらいしか思いつかないので、少なめかもしれませんね(-.-;)
デートで大人の雰囲気に弱い若目の女性に対しマズ有効でしょう
その時、男側もよそよそと動揺していてはマズイので、一度は雰囲気の下見をすべきですねw



7 件のコメント:

おじまる さんのコメント...

 私の1人酒は、ショットバー巡りからスタートしましたが、行きつけのバーが
お店を畳んだのを機会に、バーには行かなくなってしまいました。
いまではもっぱら、居酒屋巡りです(笑)
 ところで5/18(日)にブログ「ラーメン放浪記」でおなじみの「電気がま」さん
主催の昼酒ツアーがあります。私も参加するのですが、今回は参加者が少なく
いまのところ3人です。お暇でしたら「フナ」さんも参加されませんか?

「み」 さんのコメント...

名古屋のマリオットに、私も2回ほど、行きました。
1回はトイレを使用しに。
2階のフロントの人の前を素通りしてトイレに行きました。
見られてる気がして緊張しました。
トイレだけかよ!みたいな心の声が聞こえてくるようで、
トイレが済んだ後に出てくる時は、胸がキューンと締め付け
られました。
そして、またトイレに行きたくて1階のティーラウンジみたいな
とこの周辺をウロウロしたけど、見つからなくて、素通りだけして
帰ったのが2回目。

私のような下流層には、なかなか近づけられない場所です

フナ さんのコメント...

>おじまるさん

そーですか、居酒屋めぐりも良いですね!
なるほど、記事を見させてもらいました。
ちょっとずっとは行けないですが、昼飯のラーメンと一杯二杯くらいならば^^

フナ さんのコメント...

>「み」さん

いやいや、「み」さんは下流ではないですよ
トイレに使用するって、笑えますねwww
でも、トイレは綺麗な方がいいですからね(-.-;)
その気持ち、ちょっとわかります(-.-;)w

おじまる さんのコメント...

御返事ありがとうございます。
一軒一軒で割り勘で支払う感じになるので、何軒目で帰られても自由です。
引き止めるようなこともないです(笑)
 「電気がま」さん主催なので、参加していただけるなら
「ラーメン放浪記」の「昼酒ツアー」の記事にコメントを入れて下さい。
「おじまる」に誘われたと書いていただいてもいいですので。
よろしくお願いします。

おじまる さんのコメント...

 たびたび失礼します。今回は「梅蘭」のラーメンからのスタートとなりました。
11時半にお店の前に集合となっていますので、御都合がつけば
ぜひ参加して下さい。「電気がま」さんのブログには、コメント入れていただかなくて
結構です、すいません。

フナ さんのコメント...

>おじまるさん

返信が遅くなってしまいました、、、すみません。
了解しました。
一応、電気がまさんのブログの方にコメントでご挨拶だけさせてもらおうと思います