2014年3月26日水曜日

プリン食べ比べ対決!「ぷるみえーる」と「馬飼野牧場(まかいのぼくじょう)」。静岡パルコ地下対決

静岡市パルコの地下に寄ったところ、たまにはプリンでも買って帰ろうかなという気分になりましたw
ケーキはあまり食べる気にはならないのですが、プリンは食べる気になったりするんです、俺はw

 

「ぷるみえーる」と「馬飼野牧場」でプリンを食べ比べてみた感想

IMG_2154

静岡市のパルコ地下には「ぷるみえーる」があるのは知っていたのですが、見たことのないお店がありました(-.-;)
それが、「馬飼野牧場(まかいのぼくじょう)」です、9月14日にオープンしたらしいですね
こちらの「馬飼野牧場」にもプリンが売っていて・・・どっちを買って持って帰って食べようかと悩んだのですが・・・

結局2つともプリンを買って帰りました!w

 

「馬飼野牧場」はなんて読むの?まかいのぼくじょう

「馬飼野牧場」はなんとなく、「まかいのぼくじょう」と読みそうな感じもしましたが
もしかしたら「うまかいのぼくじょう」かも知れません(-.-;)
心配なので、なんて読むのか調べてみたところ、やはり「まかいのぼくじょう」でしたw

image

あのCMでお馴染みの「まか〜い〜の〜 まかいのぼくじょうっ♪♪♪」のまかいの牧場だったんですね!富士宮の。

 

「馬飼野牧場」では「牧場プリン」280円を選びました!

IMG_2152

「馬飼野牧場」では「プリンソフト」380円も悩ましかったのですが・・・
「牧場プリン」280円を買いました

プリンソフトってお持ち帰り出来るのでしょうか・・・?(-.-;)

IMG_2150

パルコに入っているお店なので、「馬飼野牧場」ではクレジットカード払いもOKです!

 

「ぷるみえーる」では「半熟ぷりん」230円を選びました!

IMG_2148

「ぷるみえーる」では、半熟プリン230円を買いました
こちらは特に選択肢は無いですね

IMG_2149

パルコに入っているお店なので、「ぷるみえーる」ではクレジットカード払いもOKです!

 

まとめ。「牧場プリン」VS「半熟ぷりん」静岡パルコ地下対決!ファイッ!

IMG_2160

左が「牧場プリン」で、右が「半熟ぷりん」です!
両方買って家に帰っていっぺんに食べ比べてみました!

プリン対決の勝敗の結果は・・・

 

 

どっちが美味しいとか選べないほど、両方美味しい!

もしもこのプリンたちがが女性で、好きな人としてどちらか一方の女性しか選ぶことが出来ないとしたら、俺は相当困ってしまいます、参ってしまいます(ありえない悩みですがw)
良かった!今回はプリンで、深刻な悩みじゃなくてw
2つとも味わいは異なり、牧場プリンの方が濃厚な感じがするのですが、半熟プリンもこれまた捨てがたい味わいなんですよね。
一口つづ、食べていき、結局どちらに勝敗も上げることが出来ないまま、食べ終わってしまいました(-.-;)

IMG_2161

ごちそうさまでしたw



4 件のコメント:

ミサ さんのコメント...

美味しそう!
プリン食べ比べとは贅沢ですな♪

この記事で思ったのですが、ロールケーキもやってみたい!
牧場のプリン、食べたいなぁ(^∇^)

面白いことたくさんしてくれて、ブログを見させてもらうのが毎日の楽しみになりました。


フナ さんのコメント...

>ミサさん

美味しかったです!(-.-;)w
ちょっとプチ贅沢してみましたw

あー、ロールケーキですね!確かに美味しそう
俺は子供のころ、スーパーで売っていた茶色いパッケージのロールケーキが好きでした
それ以外、あまり食べたことがなく。。。今度プチ贅沢する時にプリンにするかロールケーキにするか悩んでしまいそうです^^w

いつもブログを見て頂いてありがとうございます^^

「み」 さんのコメント...

馬飼野牧場=まかいのぼくじょう だということを数年前に知った時は、
ちょっと衝撃でした。
うまかいの牧場の当て字だと思ってました。
私も、なめらかプリンは好きなので、両店も含め、他のクチコミがよくて市内で
手に入るものは買って食べてます。
舌触り、甘さ、濃さ色々ありますが(値段によってクオリティーに求める気持ちの
ハードルも変わりますし)、でも、デパ地下系の店は、どこも美味しいですよね。
一口ずつ交互に食べるのは・・・・、勿体ない気がします。

ちなみに、私のB級の舌は、サークルKの120円の、なめらかプリンで大満足して
います。

フナ さんのコメント...

>「み」さん

俺も衝撃をうけました(-.-;)
もしかして・・・とは思っていましたが、まさか!って感じでした(-.-;)w

プリンのクオリティ!良いですね!
可能なら俺は違いがわかる男になりたいわけですよ、プリンのw
一口ずつ、違いを確かめながら交互に食べたのですが、両方旨いことしかわかりませんでした、、、

サークルKんのも美味しいですよね!