2014年1月8日水曜日

木下サーカスは指定席にすべきか自由席にすべきか。指定席ならロイヤルブルーがオススメ

木下サーカスを見に行ったのだが、自由席で見ようか指定席で見ようかかなり悩んだ・・・。
自由席で見た人に聞いた話ではロイヤルイエローを勧められました

 

木下サーカスを指定席で見るか自由席で見るか?

IMG_0174

image

正直なところ、混んでいるか混んでいないかにもよるかも知れませんが、
せっかく数年に一回くらいのサーカスを見るのならば、指定席をオススメします。

 

自由席の場合は30分以上前からサーカスの外で順番の行列が出来ている

IMG_0198

自由席の場合は、並ぶことを覚悟しなければならない。
俺は、正月に木下サーカスを見に行き、かなり空いていた方だとは思うが、それでも30分前以上から自由席の行列が出来ていました
1時間半以上前は、流石に何も行列は出来ていませんでしたけどねw
自由席の場合は1時間前から30分前くらいに並ばないと良い席には座れないと思います

IMG_0200

 

一方

指定席はサーカス内で並んでいましたが席は確保されているので並び順は問題ない

指定席はならばなくて良いかというとそうでもなく、サーカス公演前にやはり並んでしました

IMG_0201

しかし、行列もたかが知れていたのと、
並んでいる順番が、良い席になるわけではないので、ゆっくり並んでも問題ないという点が良いですね。

指定席ですから、何番に並ぼうが決まった席に座れるわけです。
まあ、その分余分にお金を出しているわけですが(-.-;)

IMG_0203

 

木下大サーカスを指定席で見るならばロイヤルブルーがオススメ

IMG_0185

木下大サーカスを指定席で見ようとしたときに、以前自由席で見た知り合いからロイヤルイエローを勧められました。
しかし、木下大サーカスの方に聞いたところ、ロイヤルイエローも悪くないのですが、目の前にポールがあったりワイヤーが引かれていて、視界がさえぎられるとのことでした。
実際、サーカスの会場に入って見たところ、ロイヤルイエローは自由席より見やすい位置なんですが、確かに目の前にポールやワイヤーがあります。
まあ、たいした障害物ではないのですが・・・
もしも、せっかく見るならばロイヤルブルーの指定席がオススメです!
実際、よく見え、楽しめました!

  • リングA・リングB・リングC
    目の前で良い位置です。キリンが近づき餌もあげれる可能性が高いですが、キリンのよだれがかかるリスクも高いです(-.-;)
  • ロイヤルイエロー
    自由席より見やすい位置ですが、ポールやワイヤーが若干視界を遮ります
  • 自由席
    早く並びよい席を取れれば、ロイヤルイエロー並の席が取れると思います。ただし、料金が安い分早い時間から並んだほうが良いです。
  • ロイヤルイエロー
    最もオススメの席です。
    ただし、子供に座高を高くする座布団がもらえないので小さい子供には場合によっては不便かもしれません(ロイヤルイエロー、自由席ともに同じ)

IMG_0179

まあ、ロイヤルブルーの指定席料金はそこそこしますが、指定席を取ると決めたならばロイヤルブルーが良いと思います。

でも、特別自由席ってのも穴場かもしれませんね。
今回未チェックでしたが・・・(-.-;)

 

まとめ

木下大サーカスは自由席の場合は、良い席を確保するために30分以上前から並んだほうが良い(下手したら1時間前くらいに)。
指定席の場合は、ロイヤルブルーがオススメです。なんの問題もなく良い位置でサーカスを見て楽しめました!

気になる席としては、ダークホース的に「特別自由席」というのもどうなのか気になりました

IMG_0169



0 件のコメント: