2013年11月2日土曜日

ちゃんこ江戸沢でお鍋ランチに行った感想。個室だから小さい子連れでも食事が出来そう

ちゃんこ鍋のちゃんこ江戸沢、久しく行っていませんでした

だんだん寒くなり、鍋の時期にもなってきたので久しぶりに行ってきました!ちゃんこ江戸沢にランチに。

 

ちゃんこ江戸沢のランチに行った感想。静岡市

IMG_7600

 

少し肌寒い時期になって来ましたね!

こうなると、俺はお鍋が恋しくなります

普段は家で鍋を作って食べるのですが、たまには久しぶりにとちゃんこ江戸沢にランチに行ってきました!

お相撲さんの絵が印象的にお店ですね!「ちゃんこ江戸沢」

IMG_7573

ちゃんこ江戸沢は個室で食事が出来るお店です

IMG_7591

ちゃんこ江戸沢は個室のお店です

なので、どんなシーンでも使えるお店だと思います

例えば、お一人様だろうと、デートだろうと、接待だろうと、鍋の食事がOKならば便利に使えるお店です

たまたまですが、

  • 一人で食べているお客さん
  • 小さい子連れで食事しに来ているママさん

を見て、「なるほど確かに個室って便利だなー」と思いました

 

ちゃんこ江戸沢はドリンクバーもある

IMG_7580

これも知りませんでした・・・。

ドリンクバーは、ファミレスの印象でしたが、ちゃんこ江戸沢にもドリンクバーがあるんです!

個室でドリンクバーがあれば、大人もくつろげますが、むしろ子供にもウケるだろうなと思いました

 

なんとなくですが、

ちゃんこ江戸沢にランチに行ったところ、店員さんが少ない印象がありました(お客さんも思いのほか少なかったですがw)

少ない店員さんで営業する意味でもドリンクバーを入れたのかも知れませんね

ただ、大人向けのコーヒーは、何故かドリンクバーのボタンを押しても出てきませんでした(-.-;)

何回も押したのですが出てこないので、ちょっと気まずくなってジュースで妥協しましたがw

 

ちゃんこ江戸沢には安い日替わりランチもある!

IMG_7582

なんとなく、ちゃんこ江戸沢の鍋と言うとちょっと高めの印象があります

しかし、実は日替わりランチと言った安めのランチメニューもあるんです!

しかもご飯お代わり無料ですし、土日も日替わりランチが注文できます

 

これも知りませんでした・・・ちゃんこ江戸沢、全然アリじゃないですか(-.-;)

 

通常のちゃんこ江戸沢のメニュー

日替わりランチがあるといえども、今回はランチを食べにちゃんこ江戸沢にいったわけではなく

お鍋をメインに食べたくちゃんこ江戸沢に行ったので、お鍋のメニューに注目しました

IMG_7579

 

お鍋のメニューは一人前で大体1000円前後ですね

まあ、もちろんそれ以上の高価なお鍋メニューもあります

 

どすこーい!

IMG_7585

IMG_7586

IMG_7587

 

雑炊セットとかうどんやラーメンと言ったオプションもメニューもありますね!

注文したいところでしたが、そこまで食べれるか分からなかったので、今回は見送りましたw

ご飯もお代わり自由ですしね、実は雑炊セットとか特に要らないんじゃないでしょうか(-.-;)w

(ファミリーとか数人で食べに行っても、一つご飯があるメニューを注文すればそれで済んでしまうのでは?w)

IMG_7588IMG_7589

 

ちゃんこ江戸沢にはランチコースといったコースメニューもあるんですね!

IMG_7590

 

ちゃんこ江戸沢で食べたランチは?

IMG_7596

 

今回、ちゃんこ江戸沢で食べたランチは、「豚ちゃんこ鍋定食」お値段1180円でした

注文するときに、スープを選ばなければならないのですが、分からないので店員さんにどんあスープが人気か聞いて注文しました

俺は辛いのが苦手なので、今回は塩スープにしました

IMG_7581

 

豚鍋の他に、今回は定食なのでライスも付いてきました

もちろん、お代わり自由だぜ!

(お腹一杯でお代わりできませんでしたがw)

IMG_7598

IMG_7604

 

さらに

ちゃんこ江戸沢はクレジットカード払いも可

IMG_7576

今回は気づくのが遅く、クレジットカード払いをしませんでしたが

ちゃんこ江戸沢はクレジットカード払いも可のようです

 

俺的勝手な評価

★★★★☆

星四つ!

 

ちゃんこ江戸沢は使い勝手の便利なお店ではないでしょうか

個室やドリンクバーがあることから、意外と子連れのファミリーや、平日に小さい子連れのママさんちでランチなんてのも向いていると思いました

そんな便利なお店だと思ったのですが、土曜のランチタイムにあまり混んでなくて驚きました

ちょっと高い印象からですかね?

土日も安い日替わりランチとかもありますので、別にお鍋目的で行かなくても、定食ランチ目的で「ちゃんこ江戸沢」に行くのもアリだと思いました

 

ちょっとだけ、

店員の人数が少ないような印象がありましたので混んでいる時は大変かも知れません(店員さんが見えないだけかもしれませんが、どうでしょうか)


大きな地図で見る

場所:静岡市葵区上土2-4-38

 

IMG_7602



2 件のコメント:

「み」 さんのコメント...

「ちゃんこ」の中の肉が、鶏なのは、手(前足?)をつかないというゲン担ぎのようなことを、相撲好きの人から聞きました。
ふと、ちゃんこを名乗ってるからには、豚とかダメなんじゃないかって・・どうでもいいことを考えました。

主婦やってる友達が、幼稚園の子供を含むママ友とのランチで「ちゃんこ江戸沢」を使うらしく、なかなか、江戸沢のランチを気に入ってる様でした。
私は、12年くらい前に急きょ出向いた「合コン的飲み会」での苦い思い出がトラウマになってて、いまだに行く気になれません。

当時、友人と一緒に食事しようと合流した時に、友人の知り合いから電話がかかってきて、急遽、人数合わせに街中のちゃんこ江戸沢に来てくれとのことで、友人がそういった出会いの場にどうしても参加したがって、車で街中に行ったんですが。
とくに次に繋がるような会でもなければ、実りのある会でも、楽しい会でもなく、呑まない私にとってはそれなりの金額を徴収されて、その間に適当にとめた駐車場の閉まる時間になったので、私が1人で急いで車を取りに行っている間に飲み会は解散となり、1時間400円×3時間の駐車場代をはらってきた私に、友人は駐車場代のことをまるっきりスルーされ・・。
あの時、「駐車場代の半分くらい払え!」と言えなかった自分を、10年以上経過した今も悔やんでいます。(注、駐車場代がほしいんじゃなくて、気遣いのなさにガッカリしたわけで・・)
ちなみに、その飲み会に居たのは、某・地元テレビ局の男性アナウンサーも含まれる集まりだったので、完全個室でコースみたいなので、すでに料理が頼まれてました。そんな人と親しくなれるわけがないだろーが!!という思いがあって、こんな場に居ても時間の無駄と思いましたが、いまだにそのアナウンサーをテレビで見ると、忌々しい思いでいっぱいです。

あっ・・、うっかり、恨み節の方が長くなってしまいました・・

フナ さんのコメント...

>「み」さん

ほほー、なるほど、そんな由来があるんですね!
インターネットで調べてみたところ、確かに同じ事を言っているお相撲さんみたいな人が居ましたw
知らなかった・・・そう考えると豚ちゃんこって、もう見失っているのでしょうか?(-.-;)
ちゃんこって何なんでしょうかね?(-.-;)w

やっぱり、ママ友のランチでちゃんこ江戸沢を使うんですね!
俺の感が当たってましたね!(ちょっと見かけた部分もありましたがw)

あらら・・・
これはこれは、「み」さんのトラウマのようですね、ちゃんこ江戸沢w
友達も、なかなか酷いですねー、「合コンーん↑」って感じに浮かれちゃったんですかね?w
その友達は、その合コンでかなり活躍できたんでしょうか、気になりますw
まあ、「み」さんの切ない気持ちはよく分かりましたが・・・
ちょっと、気を使って欲しいですよね、忘れて欲しくないですよね、どうやってその合コンにいけたのか、誰のおかげで物理的に行けたのかってことをw
俺も、そういうところを時々感じちゃうたちなので、そういう目で友達をみちゃったりします(-.-;)
そのアナウンサー、そろそろ引退しないですかねー?(-.-;)w