2013年9月4日水曜日

魚介類が食べれる居酒屋「大庄水産」の感想。静岡市

静岡市の県庁前通りにある「大庄水産」をご存知ですか?

パルコの近くにあり、通りかかる人は多いのではないででしょうか

 

俺は今まで通りかかったことは多かったですが、大庄水産に入ったことはありませんでした

それは、ちょっと見た目や雰囲気がお寿司屋さん見たく思え、「高いんじゃないか?」なんて勝手にイメージしていたからです

なんてことは無い、実は居酒屋で良くある「庄や」のグループ店だったのです

 

海鮮系居酒屋の「大庄水産」で貝を網焼きして食った!

大庄水産ですが、入ってみるとイメージとは異なり大衆居酒屋でしたw

大きく間口が開いているからなのか、網焼きをしている人が多いからか、暑い日でしたがクーラーの機器が弱めな気がしました。

まあ大衆居酒屋の網焼きですからね!w

IMG_6004

IMG_6013

実は、俺は貝系があまり好きではなんですけどね・・・・

でも、網焼きをやってみたく注文してしまいましたw

やはり大庄水産に来たら網焼きしなきゃデスねw

網焼きできそうなメニューは、貝かイカってところでした、魚とかは出来なさそうでした

 

海鮮系が好きな人には良いお店なのでは無いでしょうか

お酒も食べ物も比較的易く、普通の大衆居酒屋でしたし

 

男性客中心の居酒屋でした

まあ、男の俺が普通の大衆居酒屋と言うということは、どちらかというと男性中心の大衆居酒屋ですね!

男性の大衆居酒屋って感じなので、店員を呼び止めるのがちょっと大変かもしれません

店員が気を使ってくれて周りを見ていてくれる感じの居酒屋とはちょっと違って

男性店員がゴロゴロいる感じで、こちらから呼び止めないと注文もなかなか出来ないという感じの、ちょっと男っぽい大衆居酒屋な印象を受けました

IMG_6010

IMG_6007

夏はやっぱり一度くらいは網焼きしながらお酒を飲みたいものです

という人が多いのか、土曜日の夜に行ったのですが、席は全部埋まっていました・・・

予約しておいて良かった!w

 

大庄水産は立地と言うか場所も良いですからね

もしも、お客さんがあまり入っていなくても、呼び込みであっという間に埋まりそうな気がします

金曜日、土曜日は予約したほうが良さそうですね

 

大庄水産はホッケが大きくて美味かった

IMG_6014

 

久しぶりに居酒屋でホッケも食べたんですが、大きくて美味かった

これから大庄水産に行ったらホッケの注文は定番メニューになりそうですw

ボトルも入れてしまいました・・・w

 

そして、最後はやはり

桜海老のかき揚げ!お値段680円

IMG_6008

IMG_6005

 

さくさくしていて俺好みのお菓子風のかき揚げでした!

こう、砕くと飛び散るような・・・w

てんぷら用のスープも付いていたのですが、どちらかと言うと塩のみで食べると桜海老の風味がしてより美味しい

これは、俺の桜海老のかき揚げランキングにも上位に入ってきますよ!

どうしよう・・・悩ましいでぜw

 

俺的勝手な評価

★★★☆☆

星3つ!

 

海鮮系が食べたくなったら再び大庄水産に行くでしょう!

ホッケもまた食べたいし、桜海老のかき揚げもまた食べたい

お値段も男性で4,000円程度あれば飲み食いできる感じ、普通です

そして、俺はまた行く気満々にボトルを入れてあります(ボトルは半年間キープ可能w)

と食べ物的には星4つくらいなんですが・・・

 

しかし、多少・・・イメージですが

おとこっぽ過ぎて、女性に優しくない居酒屋の気がします

店員がお客さんが注文をとりたそうとか様子を伺っていなく(もしかしたら混んでたからかも知れませんが)、店員を呼び止めるアピールできるような大衆でないと苦手な人もいるのではないかと思いましたw

(俺は大衆なので問題ないですがw)


大きな地図で見る

場所:静岡県静岡市葵区御幸町6番

 

昔の大福水産でしたね、そういえば。

これも庄やグループなんですけどねw



0 件のコメント: