2013年9月28日土曜日

沼津港深海水族館の駐車場と駐車場代

沼津港深海水族館の番外編です

 

沼津港深海水族館には今回車で行きました

沼津港深海水族館の駐車場を調べてみたところ、

沼津港深海水族館自体には専用駐車場が無い事がわかりました

なので、隣接した駐車場を使用するしかないです

image

アクセス :: 沼津港深海水族館

 

近くにコインパーキングもしくは魚市場の駐車場がある

近隣にコインパーキング的な駐車場が有り、そちらを利用すると駐車場代は

  • 200円/60分(6:00~18:00)
  • 100円/60分(18:00~6:00)

程度かかるようです、安いですよね

 

ただ、

実際沼津港水族館に行ったところコインパーキングは渋滞しておりちょっとだけ待ちが出てたりしていました

で、自分の場合は良いのか悪いのかわかりませんが、近くの市場の駐車場に無料で止めれました

もちろん、沼津港深海水族館のほかに市場も利用しましたが

image

IMG_6331

 

まあ、でも良いの悪いのかわからないので、気になります

もしも有料駐車場が空いていたらば、そっちの方が気兼ねなく楽しく沼津港を満喫できるのではないでしょうか

 

沼津港深海水族館周辺は魚市場となっていて食事処が多いです

IMG_6243IMG_6244

IMG_0123

IMG_6333

 

 

まとめ

沼津港水族館の駐車場は、有料のコインパーキングもあるが、魚市場を利用すれば無料の駐車場もある

ただ、ゆっくり沼津港を探索したいのならば、気兼ねない有料駐車場に止めた方が良いと思います。

まあ、どちらも空き次第ですけどね

 

追記、無料駐車場について

ぬまづみなと商店街協同組合が“沼津港”として無料駐車場スペースを持っているようです

image

沼津港の駐車場のご案内 ぬまづみなとにお車でお越しの際はこちらをご覧下さい



2 件のコメント:

「み」 さんのコメント...

私は静岡方面よりも富士方面の方が気分が落ち着くので、富士より東側の ぐるぐるマップとかチェックするんですが、沼津港深海水族館のことは、よく広告スペースみたいな場所に載ってるんで、ほんの少しだけ気になってました。
沼津魚市場から徒歩圏内になるんですね。市場には無料駐車場があるとは知りませんでした。
魚市場で、丸天ってお店に行く時(静岡市内にもありますが、どうしても沼津港のお店に行きたかったのです)、近くの有料駐車場に停めたような気がします。
今度は無料駐車場をちゃんとチェックしてみます。
私の印象的には地味な水族館な気がしてましたが、深海水族館には、激レアな展示物もあるんですね。

フナ さんのコメント...

>「み」さん

沼津港の深海水族館と沼津港市場での食事は、セットで行くと良いですね!
沼津港深海水族館もなかなか気に入りましたw 沼津港市場から余裕で徒歩圏内にあります。
沼津港として、商店街組合が無料駐車場スペースを持っているみたいです

丸天、静岡市には昔あったみたいですね、今は無いようです。
俺もかき揚げを食べに行きましたw