2013年8月17日土曜日

静岡市街中で最も安いと思われる駐車場。駐車場代の相場

静岡市の街中で最も安いと思われる駐車場を発見してしまった・・・
それは七間町にあるのだが

全日オールタイム60分100円の駐車場なのだ!静岡市市街で

IMG_5458

 

たいていの駐車場は
静岡市市街だと、20分100円とか40分200円とか
ちょっとだけ外れた場所で30分100円という場所も有る

 

自分が今まで良く使う駐車場は30分100円の駐車場だった
でも

60分100円の駐車場が七間町にあるんだ

IMG_5459

場所は駒形通り沿いでうす


大きな地図で見る

 

安いですよね!

ただ、わかったこともある
場所の相場より安い駐車場は、多少車を止めづらいスペースなのだ・・・
これがめんどくさい(-.-;)

 

例えば、

静岡市の本通沿いで意外と伊勢丹にも近い場所で最も安い駐車場、全日100円40分

IMG_5678


大きな地図で見る

なのですが

IMG_5679

狭くて車が置きづらいのです。
Uターンしづらいというか(-.-;)
昇場より安い場所にはそれなりに何かあるんだと思います。

 

まとめ

静岡市街の駐車場の相場は20分~30分で100円だ。
60分100円とか相場よりずっと安い駐車場は、かなり外れた場所に有る駐車場か、狭く止めづらい駐車場である。
軽自動車なんかの場合は小回りが効くので良いですよね。

 

静岡市街の駐車場代が安い順の金額(相場)

  1. 1時間100円 (断然安い!)
  2. 40分100円 (1時間当たり150円)
  3. 30分100円 (1時間当たり200円) 
  4. 20分100円 もしくは30分150円 (1時間当たり300円。平均相場) 
  5. 15分100円、静岡駅北口エキパ (1時間当たり400円)
  6. 30分250円、呉服町タワーパーキング (1時間あたり500円)
  7. 30分400円、呉服町ツヤタ前、三井のリパーク (1時間あたり800円!!)

無人のコインパーキングではなく、有人の静岡名店街駐車場なんかでも30分150円とかですよ、値段は。
なので、4番の値段の場所の場合は、有人のパーキングの方がむしろ安心で良いかもですね!

IMG_0784



0 件のコメント: