2013年6月9日日曜日

居酒屋「炉囲土(ろいど)」の桜海老のかき揚げと鳥のから揚げが好き。静岡市アスティ

「炉囲土(ろいど)」に時々ランチに行くようになってから

きっと居酒屋としても美味しいだろうなと思い、夜の時間に「炉囲土(ろいど)」に行った

 

行ったのはランチの時のお店とは異なり、静岡駅の中のアスティにある「炉囲土(ろいど)」

「炉囲土(ろいど)」に桜海老のかき揚げとから揚げを食べに行った感想

静岡駅の中の「炉囲土(ろいど)」は居酒屋として行ったが

テーブル敷きの紙をひいてくれたり、多少高級感がある居酒屋です

ほんの少しだけ(-.-;)w


大きな地図で見る

場所:静岡県静岡市葵区黒金町46 静岡駅アスティー内

 

しかし、

ランチを食べてから、まず鳥のから揚げはデカくて美味しいに違いない(ランチの時もそうだったので)

と思い、「炉囲土(ろいど)」に鳥のから揚げを食べに行った。

 

そして、「炉囲土(ろいど)」には桜海老のかき揚げがあることも知っていた

しかし、失敗したことに結構お腹がいっぱいの状態で行ってしまったのだ・・・

 

桜海老のかき揚げはサクサクでまるでお菓子の様!

俺の中で、ベスト5に入る好きな桜海老のかき揚げが「炉囲土(ろいど)」で味わえる

しかしだ

IMG_3216

お腹ペコペコでない俺には、多少食べるペースがダウン・・・

そしてあることに気付いた

 

「炉囲土(ろいど)」のサクサクな桜海老のかき揚げも、30分や1時間してくると多少油っぽくなって味が変わってくるのだ・・・

しんなりと(-.-;)

「炉囲土(ろいど)」の桜海老のかき揚げはやはりお腹がペコペコのときに行き、短時間でサクサクと食べるのがベストだと感じました!

 

そして、次が

「炉囲土(ろいど)」なら絶対美味しいだろうと思っていた鳥のから揚げ!

夜の居酒屋タイムでも鳥のから揚げが「炉囲土(ろいど)」にはやっぱりあった

そして、やっぱり美味しいのだ、「炉囲土(ろいど)」の鳥のから揚げ

IMG_3215

 

が、しかし・・・

食べたいのに、お腹がいっぱい(-.-;)

何故、こんな時に、「炉囲土(ろいど)」に行ったのかって感じだ・・・もったいなすぎる(-.-;)

少しだけ食べました、美味しいですよ!!

 

勝手な俺的評価

★★★★★

星5つ

 

少し、高級感もアリ、静か目の印象の居酒屋ではあるが

鳥のから揚げと俺の大好きな桜海老のかき揚げがある

少しだけ落ち着いた感じのデートとかに使えそうなお店だと思います!



2 件のコメント:

「み」 さんのコメント...

色的に、砂糖醤油味系の唐揚げでしょうか?
甘い味付けの鳥の唐揚げが最近食べたいので、そう見えてしまっただけでしょうか。
写真の唐揚げ、美味しそうです。
食べてみたいです。

フナ さんのコメント...

>「み」さん

美味かったですよー
甘辛醤油って感じだった気がしますw

から揚げが食べたくなったら、俺もまた行くと思います!