2013年3月14日木曜日

桜えびのかき揚げがデカイ!静岡市の居酒屋「岩生(いわお)」

前々から(5年くらい前からw)噂は聞いていたのですが・・・

今まで行ったことがなかったお店でした。

噂と言うのは、料理が美味しいという噂でした

 

今回は、そんな前々の噂はおいておいて、

デカイ桜えびのかき揚げが食べれると聞き、静岡市のある「岩生」に行ってきました

 

「岩生」の感想。豚のねぎま、焼ねぎ串が美味かった!

そんな前々からずっと気になっていたにも関わらず、なんとなく行ったことのないお店でしたので

行けてすっきりしましたw


大きな地図で見る

静岡県静岡市葵区常磐町1-2-1

IMG_0707

ちょっと高そうな印象もあり、行ったことがありませんでした

岩生に行ってみて、確かに高いすっぽん料理とかふぐ料理なんかもありましたが

普通の居酒屋系の料理も沢山ありました

IMG_0757

クレジットカード払いが出来るチェーンじゃない居酒屋と言うのも珍しいですよね!

今回、カード払いをしましたが、なかなかカードが帰ってこず、少し心配になりましたがw

座敷ではなくカウンターで飲む人には、ちゃんと自分のカードがどのように扱われているか見えると思いますので安心かも知れませんね。

(今回、俺は座敷だったのでチェックは出来ず信用するしかありませんでした、俺は小心者なので気になってしまうんですw)

IMG_0763

テレビもあるし、座敷は庶民的で居心地がよいかもしれませんねw

 

さてさて、岩生の料理の話にもどります

IMG_0753

 

かいつまんで説明すると、まず

豚のねぎま420円と焼ねぎ串315円の串系が美味かった!

IMG_0766

IMG_0759

2本づつ串焼きは付いているのですが、やはり少々高い

しかし、その少々高いかもしれませんが、美味いんです!串焼きが

 

そして、

飲み物系のお値段は、静岡割り420円とそんなに高くないですよね

中には高いお酒もありましたが、お酒はベース600円といった印象で

チェーンより少し高い程度の印象でしょうか

めちゃくちゃ高くは感じないですよね

IMG_0755

IMG_0754

 

日本酒は少し高価かなw

IMG_0767

 

あとはもちろん、お目当ての

桜えびのかき揚げ840円も注文しました!大きい!

IMG_0769

IMG_0750

デカっ!!桜えびのかき揚げ

一人だと桜えびのかき揚げだけで満腹になりそうですww

まあ、840円という値段を聞くと、確かにこの大きさもうなずけなくは無いんですけどねw

 

桜えびのかき揚げの感想はと言うと

まず、デカイ!

そして、サクサクしていてそれで桜海老の存在も十分感じます!サクサク感が好きな方にはオススメです

それは美味いですよw

 

勝手な俺的評価は

★★★★☆

星四つ!

 

また来たいと思うお店でした、「岩生」

桜海老のかき揚げは大きくて食い応えがありますよ!

もっといろんな料理も食べてみたいと思う美味しさでした

気になったのは、ソフトバンクの電波状態は悪く、auの電波は入る感じでした

やはり、まだソフトバンクは電波が弱いんですかね(-.-;)

 

他には、鮭のはらも(聞いた事ないし初めて食べましたw)

IMG_0776

とか、岩生サラダがパリパリで美味しかったです!

IMG_0764

おしんこも食べましたね

IMG_0765

結構、お腹一杯だし、

出来上がっちゃいましたw 桜海老に乾杯ですよね!



0 件のコメント: