2013年3月11日月曜日

ついに行った蕎麦屋の「つむらや」桜えびかき揚げ。桜えびが豊富で満足

ついに行ってしまった・・・

やっとだ、半年越だろうかw

それは、

静岡市の鷹匠にある蕎麦屋「つむらや」だ、桜えびのかき揚げの噂を確かめに行った

実際、メニュー自体に桜えびのかき揚げの単品はなかったのだが・・・


大きな地図で見る

IMG_0535

IMG_0566

IMG_0536

IMG_0543

 

お酒を飲むつもりではなかったので、車で行った

つむらやは鷹匠にあるが、ちゃんと駐車場もあった

 

単品で桜えびのかき揚げは無かったが、俺は桜えびのかき揚げを食べたくてつむらやに来たので

注文したメニューは「ふくわうち」1,500円だった

IMG_0544

ふくわうち1,500円には

  • 変わりそうば
  • 桜えびのかき揚げ
  • 生麩揚げ、鶏肉、椎茸煮
  • 蕎麦もやし、かつおぶし
  • いそ

と五種類の蕎麦が味わえるのだ

他のメニューで「かきあげそば」といのがあるが、これは桜えびのかき揚げではないので要注意だ

IMG_0544

 

鷹匠のお蕎麦屋「つむらや」のふくわうちの感想

 

IMG_0552

まず、蕎麦も五種類あり美味しかった!

いろんな味わいが食べれ、蕎麦を満喫できた

 

男の俺が食べても満足の量だったが・・・男性20代には少し少ないのかも知れない

男性30代の大人の男には丁度良い量だw

 

IMG_0554

変わりそばというのが、本当に変わってて面白かった

麵が少しこんにゃくチックでしたが、食べ応えもあり美味しかった

変わりそばは、注文した時によって、食べれる蕎麦が違うようなことを聞いた

 

その他

IMG_0555

IMG_0556

IMG_0557

いやはや、美味しそうでしょう?w

 

そして、つむらやに行った目的の桜えびのかき揚げ!

IMG_0553

噂どおり美味しかった

どんな印象かというと、桜えびがいっぱいで、正統派の桜えびのかき揚げだった

肉厚でジューシー

揚げの油でごまかしていない感じ(ごまかしててもお菓子みたく美味しいかき揚げもあるけど)

 

正統派の桜えびのかき揚げでした、つむらや!

俺的勝手な評価は

★★★★★

星四つ!

また食べに来たいと思いました!

蕎麦屋も悪くないなー

 

IMG_0559[3]

IMG_0563[3]

 

というか、桜えびかかき揚げも好きだけど、お蕎麦も好きなんですよね俺

そして、蕎麦を食べた後に蕎麦湯を飲むのが好きなんです

IMG_0562

 

あー、落ち着くw

つむらやは、蕎麦屋なので閉まる時間が早いですが、またお蕎麦を食べに来たいと思いました!



2 件のコメント:

「み」 さんのコメント...

つむらやサンは、天ぷらが美味しいと思います。
必ず天丼を頼んでしまうので、まだ蕎麦を食べてません・・。
毎回、今度こそ天ぷら蕎麦って思うのに、メニューを見ると、蕎麦は今度にして天丼にしようって、思ってしまいます。
天丼のタレも美味しいんです。
私も久々に、つむらや に行きたくなりました。

フナ さんのコメント...

>「み」さん

「み」さんはつむらやさんに良く行かれるんですね!
天ぷらが美味しいんですね!
蕎麦屋だと思うんですが、
飲みに来ていてそば以外を食べている人もいました
なるほど、
「み」さんのお気に入りは天丼ですか!
まだ蕎麦を食べていないって・・・(-.-;)w
「み」さんがまた久々に食べに行きたくなるような味の天丼かー、今度俺も食べてみたいなー(-.-;)w