2017年4月26日水曜日

焼肉食べ放題平日ランチ千円台「いちばん」静岡県焼津市

焼肉食べ放題のお店「いちばん」に平日ランチに行ってきました。
食べ放題の焼肉といいますと

  • どんどん、お値段1,980円(税抜)~※国産牛(豚とかはどうなんだろう?)
  • 焼肉キング、お値段2,680円(税抜)~(明記はないが国産牛らしい)
  • スタミナ太郎、お値段1,124円(税抜)~(国産ではない)

をイメージします。
そんな中、熟成焼肉「いちばん」に焼肉食べ放題してきました!



熟成焼肉「いちばん」、お値段1,380円(税抜)~


国産かどうかは不明だったのですが、平日ランチタイムは千円台に焼肉食べ放題が出来るという話でしたので、行ってきました。
静岡市曲金や清水にある「牛庵」と同じ系列のお店のですが、ランチメニューとしてお値段が安くリーズナブルに焼肉食べ放題が出来るのは熟成焼肉「いちばん」だけのようです。
熟成焼肉「いちばん」は焼津市にあります。

2017年4月25日火曜日

四国香川郷土料理居酒屋「釜焼鳥本舗 おやひなや」

静岡県浜松市に四国香川の郷土料理が楽しめる居酒屋「釜焼鳥本舗 おやひなや」がオープンしたと聞きました。
四国を本社として全国展開中のお店です。
今回は残念ながら浜松店ではなく、西新宿にある東京新大ガード店に行ってきましたー。

まずは東京は新宿のゴジラ


新宿で飲むなんてことは滅多にないのですが、今回は新宿で飲んできました。
新宿というと歌舞伎町。
歌舞伎町も行ってみたかったのですが、そもそも新宿も駅しか行ったことがなかったので、キョロキョロしてしまいました。
歌舞伎町のゴジラも(遠くからですが)見えました!

2017年4月24日月曜日

静岡市春の園芸市の雰囲気。日本平運動公園



今年の春の園芸市は昨年の東静岡とは違い、日本平で開催れました。(2017年4月22日23日)
ついに東静岡駅北のあの空き地が(ローラースポーツ場になるとか)工事をしているのと
元々、日本平運動公園とかいろいろな場所で春の園芸市は開催されていたということで、今回は日本平運動公園で開催されていました。

日本平運動公園の駐車場。無料で400台まで


春の園芸市ではもちろん駐車場があり、今回の日本平運動公園では無料で400台まで駐車できるとのことでした。
車の数を見ても、結構来ている人がいますよねー。
それでも、「駐車場がいっぱいで入れない」なんてことはなさそうでした。

2017年4月20日木曜日

コースの種類が面白く安い居酒屋「にわ・とりのすけ」静岡市両替町

静岡市の両替町にもしばらく飲みに行ってなかったのですが、結構変わりましたよねー。
居酒屋とかお店の移り変わりはありますよね、
  • 変わるものと
  • 変わらないもの
と。(しみじみ)

今回、久しぶりに両替町にある居酒屋に行ってきました。

静岡両替町のチェーン居酒屋「にわとりのすけ」



静岡両替町本店は、2014年2月にオープンしたようですね。
今現在は二店舗目が両替町にオープンしたとか。儲かってますねー(-.-;)笑
兵庫県からの全国チェーン店で、静岡にも進出してきているわけです。

2017年4月19日水曜日

品川駅、新幹線改札近くで飲む。牛タン「圭助」

あまり東京では飲まないのですが、この前品川駅近くの居酒屋で飲む機会がありました。
品川駅は、よく通りますが、通過点でしか無く全然知らない俺に対して、
新幹線で帰る俺のために東京の知り合いが選んでくれたポイントは

新幹線改札口が近い港南口の居酒屋

でした。

なるほど、
東京の人は、何車両目に乗ると改札口から近いとか
なかなか見る目が違うんですよねー、俺も勉強しよ(-.-;)

港南口で目に止まったのは牛タン!もつ鍋!「圭助」



港南口を出て、品川駅を出て、外的には最も近い場所にある居酒屋で
  • 牛タン
  • もつ鍋
の文字が目に止まった。

2017年4月18日火曜日

フライドポテトでおすすめなお店はサイゼリア

みなさん、フライドポテトは好きですかー?
フライドポテトを食べたいときは、どこに行くのでしょうか?

きっと、多いのはマクドナルドなのでしょうか。
マクドナルドのしなしなのフライドポテトも中毒性があり、時々食べたくはなりますよね(-.-;)
でも俺が好きなのは

サイゼリアのフライドポテトです!太くてパサパサ系


サイゼリアのフライドポテトは太くてパサパサ系なんですよね。
これがジャガイモっぽくて好き!美味しいです。
今現在、絶賛サイゼリアにはまり中です笑

でも、細くてカリカリ系のフライドポテトのお店も見つけたいんですよね~。
どこかおすすめがあれば教えてください。
(今はお菓子の「じゃがビー うすしお味」が一番かな)

サイゼリアで気になったこと

実は最近、サイゼリアによく行くのですが、サイゼリアで気になっていることが2点あります。

2017年4月17日月曜日

居酒屋「てんくう」で歓送迎会。静岡市紺屋町

4月は歓迎会・送別会のシーズンですね。
今年も歓送迎会があり、2組参加したのですが両方居酒屋「てんくう」でした。
10人以上集まるような飲み会には向いていると感じました。

歓送迎会で「てんくう」に行ってきた感想

 

幹事は別々でしたので、2組の歓送迎会は「てんくう」はてんくうでも
  • 静岡両替町店
  • 静岡紺屋町店
それぞれ違いました。
どっちが良かったかというと、お店つくりだけが違うのですが(内容はたぶん同じ)両替町店の方が普通の少し落ち着いた居酒屋のような感じで、紺屋町の方が居酒屋としては少し変わった感じのお店の雰囲気でした。(シャンソンビルで昔、コンビニでしたね)


たぶん、両方4,000円程度でしたので、同じコースだったのではなかったかと思います。

印象に残った料理はドーム型の卵焼き「てんくう大橋出し巻き玉子」


こちらの料理が印象的で、
「あれ?これたぶん別の歓送迎会に行った時と同じコースじゃない?」
と思いました。
実際、調べてみるとこの料理は大体「てんくう」のどのコースにも入っているようです。

また行きたい